バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昼から飲むは割安ハッピー 『シルバーウィークの変』 日記

大都会若大将まつしまとハシゴしているうちに、ひとり、ふたりと人数が増え、ちょうどいいタイミングであきよしへ。

ここは15時~飲みができるとんかつ・串焼きの店。

そんでもって、お得なタイムサービスあり。

あきよし

看板に書いてある内容は・・・

15時~18時迄、焼鳥と一品料理全て半額!!

!?

なんじゃらほい?って感じですが、その下のほうにちょこんと・・・

ドリンクも18時迄半額実施中

あわわ・・・

どんだけサービスするんですか?


って感じで、6人に増えた飲みにはちょうど良く、ガンガン飲ませていただいた。

実際飲んでみると、つまみは通常が割高だったりもするので、半額でちょいお得くらいかな。

5~6人の数になると、ちょくちょく使っている店だし、人が入ってきたところで控えめに退散。

この後はどうしようか?

迷ったときはサクッと入れる店で手軽に飲みながら悩むのがいい。

ってことで入ったのはHUB

HUB

地下への階段を下りて、キャッシュオンデリバーで酒を購入。

っと、ジントニックが鬼安い。

どうやらここもハッピーアワーだったようだ。

池袋は本当に、明るい時間から飲むのに明るい街だ。

ここでもグチャグチャくだらない話をしながら、時刻は16:30

この時間に西一番街に来たなら、やっぱり魚金でしょう!

魚金

ここの6点盛(1980円)は異常。

魚金

6点と言いつつ11~12点盛ってくるので、3人で1つくらいがちょうどいい。

この日は前の店で腹にものを入れてきてるので、1桶くらいで十分。

しっかりと刺身を堪能して、店を後にした。

西口から東口に移動して、入ったのはORIENTAL KITCHEN SHANTI(シャンティ)。

ORIENTAL KITCHEN SHANTI

ここでケバブロールを食べるのはもはや定番。

トルコビール、EFES(エフェス)を飲みつつ、チキンを使ったケバブにかぶりつく。

そんでもって、この後はどうなったかというと、ハッスルタイム

ちょっくら楽しいスポットに遊びに行ったりもして・・・

途中、二手に分かれる

じゃんけんで分けたグループ分けがなぜか俺とオナ高(高校のご学友)3名(笑

まぁ、こういうのを腐れ縁と言うのだろう。

途中、ラジオホールに入り、まだまだハッピーアワーの時間帯。

昼間っからどんだけ飲んでんだよ?って感じだけど。

ここで飲んでたら、またまた楽しいスポットに繰り出そうかという話になり、各人1杯ずつ飲んで移動。

まぁ、じゃんけんで負けたキャバソンが全額払ったので、ハッピーアワーの必要も無かったんだけど。

再び遊びに出かけ、よーく考えたら俺は昨日の夜釣りから不眠不休

帰りは茨城から運転までしてます。

酔っ払ったというより、ガクガクしてきた。

遠方の人間は終電が近くなる時間帯だったが、大食いのモッコリはラーメンが食いたいと言うので、西口のえるびすへ。

ここでおろちょんを食べ、ちょっと復活したが、とんでもない疲労感

オールの後に10時間以上飲んでたんだから当然だろうな。。。

食いすぎなヤツ、飲みすぎなヤツ、呂律が回らなくなるヤツ、店員への態度がなってないヤツ、ハッスルしすぎなヤツ、周りの迷惑もかまわず歌い出すヤツ、翌日目白の植え込みで目が覚めたヤツ・・・様々でドタバタだったが、たまにはこういう飲みも楽しいもんだ。

連休ならではのはっちゃけた飲み会、ガッツリ飲ませていただきました。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/22(火) 22:50:42|
  2. 日記・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空麺は高くて・・・ 『天ラーメン』 羽田空港第2旅客ターミナル | ホーム | 315円均一酒場 『若大将まつしま』 池袋西口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/967-14f55c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

