FC2ブログ

バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

穴場的もつ焼店 『かまや』 池袋六ツ又

池袋は六ツ又交差点から、明治通りを少し北へ。

ここにあるのは、前々から気になっていた、もつ焼きの店がある。

店名は、かまや

かまや

以前は焼鳥屋だったかな?

今まで入らなかった理由は、店頭にメニューが一切無く客が入っているのを見たことが無かったから。


今日はツマミーS木と明日の遠出(釣り)の買い出しをし、2人なのと、確か日曜も構わず営業している記憶があったので。

店の前に来てみると、普段通りに照明がついているので、すかさず入る。

と、店内は7分入りの混み具合。

あら?

今までは夜中に通り過ぎることが多かったから、人が入ってるのに気がつかなかっただけだろうか?

とりあえず、テーブルを取ることができたので、生ビール中ジョッキ(480円)を頼み、メニューを物色。

かまや

かまや

ほー。

かまや

かまや

豚もつの刺身系はなかなか充実している。

肉刺し三種盛(1500円)を頼む。

生ビールを飲みながらしばらく待つがなかなか出てこない。

飲み物も含め、料理の提供は遅めのようなので、とりあえず冷やしトマト(380円)を頼んでおく。

かまや

冷やしトマトが到着するとまもなく、三種盛が到着。(つなぎで頼んだ意味が無かった)

かまや

内容はレバー、ハツ、タンで、どれも状態が良い

日曜なのに朝採れのつぶしたては手に入らないだろうから、よっぽど保存に気を使っているんだろう。

タレは自動的にごま油が出てきたが、これなら生姜醤油をちょんつけで食ったほうが良かったかも。

生ビールが空いたので飲み物はホッピー(外280円、中200円)に切り替える。

かまや

焼酎はキンミヤを使っているようだが、ホッピーのソトが常温というのがものすごく残念だ。(注いだら炭酸が飛びまくる)

このあと焼物もアレコレ、

かまや

かまや

かまや

一通り飲み食いしての感想は、値段はそこそこ味は○

悪いところは料理も飲み物も提供が遅めなのと、ホッピーが常温というところか。

最寄は池袋ながら、中心部からはずれたところにあるので、混んでいないのがイイ。

また来たいと思います。

ごちそうさま。
スポンサーサイト



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/20(日) 19:08:27|
  2. 酒場(豊島区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祝日も営業 『多がわ』 大塚南口 | ホーム | ちゃぶ屋流とんこつらぁ麺classic塩 『CHABUTON 池袋東口店』 池袋東口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/961-e5f261a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する