バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチとんかつ一本勝負 『筑前屋』 茅場町

茅場町で気になっていた焼鳥丼でも食べようかと思ったが、店の前にはOLグループの待ち客。

1人で並ぶっていうのもな。

渋々、他を探すことにして通りを東京方面に歩くと、居酒屋の看板。

筑前屋

筑前屋か。

ロースとんかつ定食(750円)ご飯、しじみみそ汁おかわりできます。の看板。

筑前屋

これはイイ。

しばらくとんかつを食って無かったのでちょうど良かった。


勿論ロースとんかつ定食を頼んだが、どちらにせよ昼はこのとんかつ一本で勝負しているらしい。(こういうやり方、けっこー好きです)

店頭でも「ご飯、みそ汁おかわり無料、ロースとんかつ定食いかがですか~」と、おねーさんが呼び込みをしていたが、そのまんま。

メニューを一本化すれば仕入れも、調理高率もイイ。

ちょこっと待って、ロースとんかつ定食が到着。

筑前屋

とんかつは大振りで厚みもそこそこな豚ロース肉で、ちょい長めの揚げのせいか衣はきつね色というより茶色に近い。

筑前屋

肉質は絶品ってわけじゃないが、筋も目立たず軟らかくて美味い。

それに嬉しいのはしじみのみそ汁

筑前屋

酒飲みにはなんとも嬉しい汁で、即飲み干し、おかわり。

ご飯一膳が終わっても、とんかつがあまっていたのでご飯を半分おかわり。

筑前屋

これで750円だったら、お得だな。

どうもごちそうさまでした。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/18(金) 12:36:05|
  2. とんかつ、唐揚げ、フライ(定食系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メニューが豊富 『大提灯』 大塚南口 | ホーム | 限定メニュー、ピリ辛味噌も美味い 『鶏の穴』 池袋東口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/956-d7396db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

