バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本酒の種類が豊富 『榑木野 駅前店』 松本

風林火山を出て、もう1軒。

複数で飲む時は避けるが、1人ならちょこちょこ冷酒も飲むので、ここは蕎麦屋にする。

榑木野 駅前店

入ったのは榑木野(くれきの)。

榑木野 駅前店

松本駅前店とあるのでチェーン店なんだろうか?

店内はパラパラと客が入ったいる程度で騒がしくないから、独り飲みにはちょうどいい。


日本酒のメニューがずらーっとあり、

榑木野 駅前店

榑木野 駅前店

180mlで500円と手頃な価格。

榑木野 駅前店

その中から諏訪市の酒、舞姫を選ぶ。

榑木野 駅前店

ふー。

冷酒は効きます。

今度は食べ物メニューを確認。

榑木野 駅前店

つまみには蕎麦と、

榑木野 駅前店

店内の貼り紙にあった特価なすのあげびたし

榑木野 駅前店

これで200円ってすんごいお得です。

榑木野 駅前店

酒もクイクイすすんじゃう。

榑木野 駅前店

舞姫が程よく減ってきたところで、蕎麦が到着。

ざるそば(1020円)

榑木野 駅前店

松本駅界隈の蕎麦屋とあって、強気な価格設定

細めに切られた蕎麦のお味はまぁまぁ。といった感じだが、価格の割には・・・?

榑木野 駅前店

そばつゆは辛めなので、多めに取ってちょん浸けで食べるのがいいかな。

榑木野 駅前店

ま、漬物やら、酒のつまみになるものも付いてくるので、総合的には悪くないか。

榑木野 駅前店

蕎麦を食べていると、濃い目蕎麦湯を出してくれるので、

榑木野 駅前店

これを残った汁に投入して飲む飲む。

榑木野 駅前店

榑木野 駅前店

ふー・・・。

榑木野 駅前店

なんだかんだで満足させていただきました。

ごちそうさま。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/10(木) 20:09:51|
  2. 酒場(長野)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とんこつ醤油きゃべとん 『二代目丸源 松本店』 松本 | ホーム | 松本で3冷ホッピー 『風林火山』 松本>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/940-751fe4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

