バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちゃぶ屋流とんこつらぁ麺classic 『CHABUTON 池袋東口店』 池袋東口

開店間もない頃、去年の12月に一度来て以来、敬遠していたCHABUTON(ちゃぶとん)。

CHABUTON 池袋東口店

最近、替玉無料サービスを始めたみたいなので、改めて入ってみることに。

CHABUTON 池袋東口店

中は満席なのか、店内に立って待っている客がいる。

・・・。


あら?

席空いてますけど…

どうやら家族連れが券売機の前で悩んでいるらしい。

中に入って待っていると、自分達の後ろに客がいるのを解っていながら、あれにしよう、これにしようと引き続きミーティング・・・

決めてから入りましょう!

って感じだが、数分待ってちゃぶ屋流とんこつらぁ麺classic(730円)を購入。

麺の硬さ等は聞かれなかったのでそのままお願いする。

少し待ち、出てきたのはちょい醤油色のついたとんこつ系。

CHABUTON 池袋東口店

スープは濃厚で臭み無く、しつこくなく飲みやすい

麺は長浜ラーメンみたいな低加水だが、一般的なものより若干太めの中細麺といった感じ。

CHABUTON 池袋東口店

さらに少し多めに麺が入っているので、替玉しなくても多少食べた気にはなれる量だ。(だいたいの長浜系は替玉して適量と考える)

それでもって、このらぁ麺、美味い

前回は接客も含めて残念な感じだったけど、店内のオペレーションも改善され、味はこれ系だとかなり好きな部類に入る。(前回の焦がしネギが入ったとんこつより格段に美味い)

麺を食べ終えたところで少々満腹気味だったけど、味が良いので替玉しちゃいました。

CHABUTON 池袋東口店

金属の容器に入って出てくる替玉はこれまたボリューム有

ズルズル吸い込んで、結局はスープを完飲してしまった。(とんこつ系を完飲することはほとんどありません)

ごっそうさんって感じです。

あ、店とは関係ないけど、入り口で迷惑だった家族連れ・・・やっぱり店内でもマナー悪し。

人の替玉を見て「ホラ、ああいう風に出てくんだよ」って、他人の食ってるもんを真横でゆび指す。

人のらぁ麺を見て、批評する。(こういう人間って自分で間違ってると思ってないから、絶対治らないんだよな)

どうしようも無い夫婦だ。

と思ったら、不思議なことに子供が一番しっかりしてた。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/06(日) 15:22:04|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<讃岐うどんでじゃじゃ麺 『明月庵』 築地 | ホーム | 野菜うま煮つけ麺 『日高屋 池袋東口店』 池袋東口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/933-ab639071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

