バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでん100円、お酒160円 『おいでやす』 池袋東口

家で軽く飲んでTVでも…

まっすぐ帰って冷蔵庫を開けると、ビールが入って無い

御中元のヤツは飲み干しちゃったか。。。

仕方無いのでキンミヤのハイサワー割りから飲み始めると、こっちは冷えてるけど開栓済で炭酸が弱い…

うーむ、だめだ。これは外で飲もう

おいでやす

で、やってきたのはおでんの"おいでやす″。

おいでやす


ここに来るのはかなり久しぶりだ。

おでんは1コ100円ビール430円、焼酎170円、お酒は160円の激安居酒屋。

おいでやす

ガラガラっと戸を開けて、カウンターに着席。

俺以外は会社員風4人組の男女のみ。

なんか前よりさびしい感じになっちゃったな。

おいでやす

とりあえずお酒を熱燗でもらい、おでんを頼む。

料理の注文は鉛筆で紙に書いて渡す方式だったんだけど、口頭に変わったみたいだ。

頼んだのはすじ(魚すじ)、はんぺん、ちくわぶ、厚揚げ

おいでやす

味は相変わらず対したことがない。

TVを見ながら7勺程度入った徳利の熱燗(160円)を飲む。

おいでやす

おでんを食いながら、くいくい飲んでいるとあっという間に空になり、もう1本おかわり。

それをを飲み干したところでお会計にした。

支払いは720円

相変わらず安い。ラーメン1杯の料金で飲めるのは嬉しいね。

おいでやす

ごちそうさま。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/25(火) 20:06:49|
  2. 酒場(豊島区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<酒屋の角打ち 『笹屋商店』 池袋東口 | ホーム | 麺が爆盛、スーパー黄河 『たけいし』 東武練馬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/900-b509573e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

