バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺が爆盛、スーパー黄河 『たけいし』 東武練馬

たけいしにて昼メシ。

たけいし

あれ?

たけいし

看板が取れてるんだけど・・・でも、普通に営業してる。(新しい看板を新調中なのかな?)


席に着きメニューを眺め・・・

たけいし

スーパー黄河(630円)っていう面白そうなラーメンがあったので、さっそく注文。

麺は2倍辛いラーメンらしく、この暑さに激辛はちょうどいい。

洗面所で手を洗って戻ると…

あら、なんか変なの置いてあります。洗面器みたいなサイズの器

たけいし

ゲゲッ!?俺のスーパー黄河ですか、これ。。。

だって麺は2倍って書いてあったはず

あ!?

2玉じゃなくて、たけいし基準の2倍ですか、ということは4倍ですか・・・

たけいし

なんだか初めての二郎で大盛を頼んでしまったときのことを思い出した。

えーい!麺がのびると余計にきつくなる。サッサと食おう!

ズルズルズッ!

辛い…

たけいし

そして麺の量ヤバい

通常のタンメンくらいの野菜は乗ってるんだけど、麺の量が多すぎてタンメンとは言い難い。

ズルズルッ!ズビビッ!

ふーっ…

減らねぇっス…

たけいし

このしんどいラリーを続け、あれ?途中、あんまりきつくなくなって、

麺全部いっちゃいました。

スープも飲んだらフツーに飲めちゃって、どんぶりは空に。

たけいし

??

あ。辛いからか?蒙古タンメン中本だと信じられない量が食えるという唐辛子効果ですね。

しっかし、630円でこのボリュームはサービスしすぎでしょう。

ああ、満腹満腹。

ごちそうさま。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/25(火) 12:49:03|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おでん100円、お酒160円 『おいでやす』 池袋東口 | ホーム | 朝そば300円 『富士そば』 池袋東口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/899-34b0e773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

