バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯通話はOK? 『山家 地下店』 渋谷

渋谷での用事を済ますとちょうどいい時間。

なんだか焼鳥が食べたくなり、無難に山家へ行く。

店の入口に行くと、地下に入ってくれと案内され、階段を降りてカウンター席へ。

山家 地下

通常450円のクラシックラガーが18時まで300円なので、

山家 地下

それを頼み、つまみはとり盛り(600円)

山家 地下

ふーっ・・・っと生ビールを飲みながら一息着いていると、隣の客がやたらと騒がしい。


図体のデカいオッサンケータイで話してるんだ、しかも大声で。

空いたホッピーグラス片手に馬鹿みたいに酔ってね。

店員はこの横を行ったり来たりしてるのに一向に注意しない

極度に煩い客や、マナーの悪い客にはきちんと注意できるのが大衆酒場だと思っていたが、どうやら違ったようだ。

生ビールを飲み終わって店を出ちゃえば良かったんだが、焼物を頼んじゃったからなぁ。(一息ため息に変わる・・・ふーっ・・・

まぁ、直に帰るだろうと諦めて、レモンハイセット(400円)を頼む。

山家 地下

と、タイミング良くオッサンは帰って行った。

山家 地下

会計は670円?とか言ってたので、ホッピーセットおかわりで中身焼酎(270円)を頼んだのみなんだろう…

なんとも迷惑な客だし、騒がしい客を最後まで注意出来ない店員もダメダメだ。

さて、気を取り直して焼鳥を。

山家 地下

山家 地下

盛り合わせなのにタレ塩を分けて頼めるのはありがたいサービス。各皿には練り辛子が付いてくる。

唐辛子は凄く好きな調味料で、家では一味を切らさないように常に買い置きしているほどだけど、焼物にかけるのは個人的になんか違い、断然辛子派。(煮込みならいいんだけど)

山家 地下

おそらく汁っ気のないところにあのパラパラした乾燥唐辛子の食感が加わるのが嫌なんだと思う。(俺は)

その点、辛子はしっとりとして辛味もツーンと抜けるような味で好みなんです。

横のオッサンのよく喋る口にこの辛子を塗りつけてやればよかったな・・・なんて。

山家 地下

・・・ん?

割り箸が1本しかない。

・・・。

そういや、あのオッサン、ホッピー混ぜるのに箸1本使ってたな・・・

誰も座ってなかった席とは言え、割り箸を1本だけ抜いて戻すとは、どこまで馬鹿なんだ?

そして、店員は箸のチェックくらいちゃんとできないもんかね。。。

もう、だめだと思い、店を出た。

しばらくは山家行きません。(誠に残念)

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/20(木) 18:26:28|
  2. 酒場(渋谷区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美味い刺身を安く食うなら 『第三福ちゃん』 渋谷 | ホーム | 昼はお得な日替御膳 『酒泉 赤津加』 秋葉原>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/891-0d95ab4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

