fc2ブログ

バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

ダイニングバーのカレーランチ 『Dining Bar SILVER 』 東池袋

東池袋駅ライズアリーナ方面出口を出るとすぐにあるDining Bar SILVER(ダイニングバー シルバー) 。

Dining Bar SILVER

ここが最近ランチを始めたようだ。

夜の営業も気になっていたのでちょうどいい機会。

店頭の看板を見るとランチタイムはカレー一本での勝負らしいので、いちいち迷う必要も無い。

Dining Bar SILVER


東BUKUROカレーってネーミングにはものすごくセンスを感じないけど、とりあえず中に入り席に着いて・・・(東池袋を東ブクロ・・・こんな略し方をするのはきっと池袋にゆかりの無いヒトなんだろう)

・・・と、ここはセルフサービスな店らしく、しかもカレーを買ってからじゃないと席取りをしちゃいけないらしい。(席に置いてある札にそう書いてある)

面倒なシステムだなぁ・・・なんて思いつつ荷物を持ったままでトレーにお冷やを乗せ、カウンターでカレーを受け取る。(手荷物が無い近所に勤めている客はいいけど、それ以外の人のことを考えてない)

カウンターにはゆで卵やコロッケなどの揚げ物がで置いてあり、欲しい人はカレーを受け取るついでにトッピングできるようだ。

カレーも野菜カレー?みたいな別メニューがあったけど、ただカレーと言って注文をする。順路まで作ってお客を流れさせたいなら、カウンターで迷わないように店頭などにメニューを貼り出したほうがいいと思う。

カレーを受け取り、横のレジで600円を支払い、トレーを持って席に着く。

Dining Bar SILVER

普通盛と大盛があるみたいだけど、大盛がいくらとも、無料とも言われなかったので普通盛にした。

さて、カレーのお味は。

Dining Bar SILVER

クラッシュドナッツゴマを混ぜ込んだライスに固形物の入らないカレールー。

ルーは繊維質になったビーフが入っている模様。

感想は家で作った洋風カレーといった感じで、スパイシーさは無く、かといって濃厚マイルドでもなく・・・

一番よろしくないのはライス

ひと手間加える意味でナッツとゴマを混ぜ込む際に、ヤワめに炊かれたライスが潰れてしまって、おはぎみたいにダマになってしまっている。

カレーのライスがベチャっているというのは本当に致命的だ。

こういった店のランチが600円というと食いついてしまいがちだが、このカレーで600円は高い

ひとまず完食して食器を戻し、店を出る。

そういえば、調味料や福神漬け、らっきょうがどこにあったのかも不明だったな?(無いのか?)

店員は私語をしていてアナウンスはないし・・・なんかイマイチ。

12時50分の段階で客が自分を含め3名しかいなかったのもどこかに原因があるのだろう。

そんなことを思いながらすぐ隣にある立ち食いそばを見てみると、カレー丼セットをやっており

六花そば

お客はしっかり入っていた。

六花そば

・・・ごちそうさま。
スポンサーサイト



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/19(水) 12:56:27|
  2. 洋食、欧風料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<配置が変わってスピーディに 『ソバール・オルテガ(アマンシオ)』 八丁堀 | ホーム | ふわとろ親子カレー 『鳥藤 分店』 築地場外>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/886-7b251540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する