FC2ブログ

バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

医学博士の考えた健康ラーメン? 『博士ラーメン 市川大町店』 市川大町

市川のはずれ、有名ゲーセンの大慶園付近を通っていたら、ちょうど昼時。

うーん。周りは梨園の看板ばかり。

いっそのこと梨狩りでも…ってわけには行かないので、そのまま走っていると、でっかいラーメン屋の看板。

博士ラーメン

博士ラーメン?あ、これ友達から聞いたことがある店だ。

ちょうどいいタイミング&駐車場もあるので、さっそく入ってみることに。

博士ラーメン


入口には店の蘊蓄が書いてあり、なになに・・・当店の麺はごまを使用した高酸化作用のある・・・化学調味料不使用美容滋養スープ・・・

博士ラーメン

まぁ、ようは健康的なラーメンってことね?

中に入ってみると、変わった場所にある割りにはそこそこ客が入ってる。(地元じゃ人気店なのかな?)

メニューのほうは醤油、塩、味噌をベースにネギやチャーシューがトッピングに加わったラーメンがずらーっと。

博士ラーメン

どれにしようか…よし、一番高価な味噌味の蔵出し味噌ラーメン(714円)、麺大盛(105円)にしよう。

注文を済ませると、博士ラーメンを押す友達からメールが…

「~オススメはです」

な!?なにぃー!沖縄天然塩ラーメンでしたか…。

迷ったんだけど、ここんところ塩ラーメンを食べる機会が多かったので、避けてしまいました。

ま、まぁ良い・・・

到着したラーメンは深めの大きなどんぶりで、麺がぎっしりと入ってる。

博士ラーメン

スープはあっさりとした味噌味、刺激物は無しのパンチ無い系だ。

しかし・・・せっかくの健康スープをうたっている店なのに、味噌を頼んだのは大不覚。

味噌味でどこらへんが滋養美容なのか?化学調味料不使用なのかわからん。

博士ラーメン

やっぱり常連(友達)がすすめる通り、塩にすれば良かったと思いつつ・・・

麺は若干やわいが延びているわけではなく、独特の食感の麺を吸い込む。

いんやぁ、ボリュームは本当にスゴイ。

並で十分だったな。

余談。

なんでも、オーナーの父親は本当に博士(医学博士)らしい。

だからなんだ?と言われたらそれまでだが。。。(たしかに味には反映してないような・・・)

機会があれば今度は塩ラーメンを食べよう。

ごちそうさま。
スポンサーサイト



  1. 2009/08/17(月) 12:37:42|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふわとろ親子カレー 『鳥藤 分店』 築地場外 | ホーム | 鶏骨らーめん 『ぶんちゃん』 池袋東口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/884-33771db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する