FC2ブログ

バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

鶏骨らーめん 『ぶんちゃん』 池袋東口

前は焼鳥屋だったところにらーめん屋が出来てる。

ぶんちゃん

というか、同じぶんちゃんって名前でらーめん屋に変わったんだな。

ぶんちゃん

鶏骨らーめんの看板の裏を見ると、メニューが数種。

ぶんちゃん

焼鳥屋時代も入ったことないけど、とりあえず食ってみるか。(あのまるきゅうのすぐ近くで鶏骨とは良い度胸だ)

ぶんちゃん


2階に上がり、中に入ると店員は1人。客も俺1人。(こういう雰囲気って、食いづらいからあんまり好きじゃない)

とりあえず、基本からで白湯(パイタン)を頼む。

すると、ジャリジャリッ!何かを削る?音がする。

…なんだろう?と、カウンターの奥を見ると、を直接どんぶりに入れている模様!?

し、塩らーめんっても、ちょっと入れ過ぎじゃないか?

それから少しして中太麺の白湯らーめんが到着。

ぶんちゃん

具は万能葱チキンロールをスライスしたような鶏チャーシュー。

あまりにもシンプルなルックスだが、麺好きの俺はおかず(らーめんの具)の量にはそこまでこだわらない。

まずはスープをズビビッ…ん…?

麺をちゅるん!

うん、この麺はなかなか美味いかもしれん。

またまたスープをズビビッ…ん…?…んん!?

しょっぱいがなー!

単純に塩の入れ過ぎじゃないかね?

スープは単独では啜らないことにして、チャーシューを食べてみると、こいつは美味い

しかし、具が少ない上に麺も少なめだからものすごーく物足りない。

メニューを確認し直すと、細麺の替玉(100円)があったので、ここはもちろん追加。

固めで頼んだ替玉はハリガネで到着。

汁に投下して万能葱とともに吸い込む。ムグムグ…お。これは悪くないな。

しっかし、しょっぱいなー

ヘルシー思考の俺には気になる味付けだ。

うーん。。。

焼鳥屋が〆に出す鶏スープの麺。となれば美味いと思うが、少なめのらーめんが700円。替玉で800円になる。

この内容のままらーめん激戦区の池袋で生き残るにはいささか厳しい気がした。

ぶんちゃん

鶏そぼろ丼や焼鳥丼が100円で付くとか、元焼鳥屋が活かせるような工夫があったら目立つのかもしれないけど。(現に鶏チャーシューは美味い)

もしくはおもいっきり安いとかね。(ワンコインの博多天神みたいな)

ごちそうさま。
スポンサーサイト



  1. 2009/08/16(日) 14:14:39|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<医学博士の考えた健康ラーメン? 『博士ラーメン 市川大町店』 市川大町 | ホーム | 気軽に串は一本から 『かぶら屋 5号店』 池袋東口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/883-1ab81b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する