バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤマサ水産直営 『市場寿し』 茨城県那珂湊漁港

今日は大洗港付近にて釣り

・・・釣果も悪いことだし、市場で酒の肴(魚)でも買って帰ろうかという感じで、通りがかりの那珂湊漁港に寄る。(ナミヘイ&マスオ状態)

お。

市場に回転寿司があるんだ?

市場寿司

しかも、水産会社のヤマサ水産直営店

市場寿司

まだ、朝の10時だし、ちょっとぶらぶらしてから開店後にまた来て・・・


あら、普通に営業してる。

市場寿し

市場寿司

どうやら10時開店の店だったらしい。

中に入り、奥のカウンターに通されるが、客はまぁ、3割~4割程度の入り。

ひょっとして人気無い店なのかな。(やっちゃいましたか)

市場寿司

まぁ、とりあえずは食べましょう。

まずはマグロの赤身から。

市場寿司

マグロの種類は本マグロ、ミナミマグロ、ビンチョウなど色々あるみたいだけど、この安い皿のネタはメバチみたい。

赤身なんだけどちょっとサシが入ってて・・・シャリはイマイチだけどネタがうまひ。。。

こ、これは当たりかもしれないな。

次はカツオ

皿の端から端までの長さはあるでっかい切り身

市場寿司

時期的に脂のノリは少ないけど、こりゃ美味い。

金目鯛もでっかく切られて1皿210円。

市場寿司

軽く酢で〆られた〆サバ

市場寿司

身がプリプリの新鮮な

市場寿司

脂がノリまくったさんま

市場寿司

最後は本マグロの赤身

市場寿司

一番初めのメバチ赤身が1皿126円、残りは全部210円

スシロボが握った小さいシャリでっかい切り身を乗っけただけの寿司だけど、漁港でメシ食ったっていう感じがして良かった。

30分くらい経って、帰る頃には満席状態

市場寿司

人気の店だったんすね。

腹ごしらえのあとは横の市場で鮮魚の買い物ができる。

ヤマサ水産

魚好きの方は是非。
  1. 2009/08/15(土) 10:32:36|
  2. 魚介、海鮮、刺身(定食・丼)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<釣り、そして市場へ 『大洗港⇒那珂湊漁港』 茨城県 | ホーム | 白湯つけめん 『鶏の穴』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/879-f0a96727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

