バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名物しろ焼きでちょい飲み 『のんき』 赤羽

まるます家を出て2軒目はOK横丁ののんき

のんき 赤羽店

今日は珍しく空いていて、客が0人

これならオーダーもサクサク通るはずだ。

酒はホッピーバイスを頼み、名物のもつ焼しろを頼む。

のんき 赤羽店

相変わらずの軟らかさで美味い。


味はタレ、塩、ニンニク、生姜とあるが、それぞれ食ったほうがいいと言えるほど美味い。

それじゃ満腹になってしまうという方はタレニンニクだな。うんうん。

実はしろもつ系が苦手な俺でも食えるこのしろ焼、必食の一品であると思う。

そんでもって、のんきは刺身も鮮度のいいものがそろってる。

今日頼んだのはタン刺しレバ刺し

のんき 赤羽店

個人的にはタン刺しが好物で歯ごたえがありながらサシの入った脂分がとろけるようで、酒を飲むにはちょうどいいツマミだ。

こんな刺身たちを大衆的な、もつ焼き屋らしい価格(380円~480円)で提供してくれるのは本当にありがたい。

今日は18:15の開店で米山に行くのが目的なので、かぶりそうな焼物は頼まず、キリのいいところでお会計。

40分ほどの滞在でごちそうさま。(ヤバ・・・18時過ぎちゃった)
  1. 2009/08/12(水) 18:09:13|
  2. 酒場(北区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<最高のもつ焼きは待ち時間が当たり前 『米山』 赤羽 | ホーム | 闇市から成らしたなんでも屋さん 『まるます家』 赤羽>>

コメント

こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
このシロ焼きの照り、いいですね~!
これとお酒なんて最高だろうなぁ^^
  1. 2009/08/19(水) 15:24:36 |
  2. URL |
  3. shun_325 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

shun_325さんこんばんは。
今日、BROWNIE(ブラウニー)の前を通ったんですが、開店前で食いそこね。
あそこのモツカレーは是非食べてみたいです。
  1. 2009/08/20(木) 20:36:13 |
  2. URL |
  3. バッカス #-
  4. [ 編集]

おぉ

5月に一回だけ行きました。
シロの美味しさを思い出すと
トロけそうです
v-218
  1. 2009/08/26(水) 00:06:25 |
  2. URL |
  3. よん #-
  4. [ 編集]

Re: おぉ

よんさん

はじめまして。
ここのシロはトロトロでほんとに食べやすいですよねぇ。
シロ苦手な自分でもぱくぱくいけます。
  1. 2009/08/26(水) 17:55:16 |
  2. URL |
  3. バッカス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/874-354fa519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

