バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

闇市から成らしたなんでも屋さん 『まるます家』 赤羽

今日はツマミーS木、ラーメンマンの3人で赤羽ツアー

駅を降りてまずは川栄美味い鶏刺しを食おうかということになり、店の前まで行くと今日から夏季休暇。

あらら…

この後に駅前のまるよしにも立ち寄るが、おばちゃんにごめんなさいされてしまう。(満席でした)

まだ16時過ぎだっていうのに、みなさん酒が好きですな。こうなったら確実にやっている店を目指して動こう。

入ったのは来る途中に営業を確認済みの、まるます家

まるます家

まるます家はお盆時期の周りの休みを見越してか、来週のアタマから夏季休暇を設定している。(賢い!)


お陰で店内は大盛況、ギリギリで空いている席を他のお客につめてもらい、なんとか3人とも座れた。

歩き回って喉が乾いたところで頼んだのは、もちろん生ビール

すると、大3つー!と。

見た目で大と判定していただいたようだ。

まるます家

焼肉屋で出てきそうな大ジョッキのビールは700円、バタバタと忙しい店ではこういった大容量のモノを頼んだほうが客も店も都合が良いかもしれない。

つまみにはグリーンアスパラ(350円)鰹のたたき(?円)

まるます家

鰹はニンニクスライスが添えてあって、一緒にパックンするとこれが美味い。

ビールが空いたところで追加のドリンクはジャンチュー(ジャンボチューハイ)。

まるます家

これはハイリキのプレーン1ℓ入って950円、氷入りのジョッキなら4杯はとれる。(かなりお得!)

せっかく安く酔おうと思ってるのに、残りの2人は価格も見ずに刺身をどしどし。
まるます家

カレイ刺しホタテ刺し

まるます家

まぁ、うまいからなんでもいいわな。

しっかし、まるます家は揚げ物、煮物、刺身、なんでもそろってるなー。

まるます家

ずらーっと並んでるメニューの中から・・・な、なまず唐揚げ(500円)

まるます家

すんごいもんが置いてありますね。

まるます家

しかも、これがうまいから笑っちゃう。

川の魚にしてはクセがなく、泥っ気なんてのは全然感じないレベルで、少しだけ歯ごたえがあるコラーゲン質な白身魚の揚げ物だ。

さすがは戦後闇市時代から成らした店、美味く料理できるもんはなんでもござれ。という感じ。

まるます家

途中、テーブルが空き、おばちゃんに「ボックス席に移る?」と言われ、落ち着いた席でまたまたグビグビ・・・

本当ならかわいこちゃん(富久娘の呼称)でクイクイ行きたいところだけど、赤羽ツアーはスタートしたばかり。

店内も混み合ってきたところだし、長居はせずにサッと出るのがよろし。

まるます家

お会計は3人で7000円以下だった。

どうもごちそうさまでした。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/12(水) 17:33:25|
  2. 酒場(北区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名物しろ焼きでちょい飲み 『のんき』 赤羽 | ホーム | 小柱かきあげで一献 『あさだ』 八丁堀>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/873-6c9833a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。