バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立飲みもOK、駅のスタンドカレー 『かれ~専科 邦(POO)』 上田駅コンコース

祭りも終わりの時間に近付き、そろそろこちらも〆たい感じ。

ラーメン屋は美味そうな店から、レモンラーメンなどの目を引く珍しい店があったが、今食べたいのはそばなのだ。

しかも、立食いのミニカレーセットみたいなものでいい。

そんな感じで店を探すが、立食いそばすら無し。(普通の蕎麦屋は余裕で閉まってる)

松本に行った時も思ったけど、長野県は立食いそばの文化が弱いんだろうか?

諦めてトボトボ歩いていると…ふと思い出した、駅に立食いあったよな?

さっそく駅まで向かい、(しっかし、町中、駅の壁まであらゆるところに六文銭が模ってあるんだな。さすが真田氏が治めた町だ)

上田駅

中に入ると…あった!

閉店ちくま

…けど、

閉店ちくま

閉まってます…。

もう八方塞がりでなんとなくエスカレーターを登ると在来線の改札があって、お!ありました!

かれ~専科POO

かれ~専科 邦(POO)

かれ~専科POO


カレーの店だけどそばのメニューもちゃんとあり。

かれ~専科POO

かれ~専科POO

しかもココ…酒も置いてあって、立飲みできるんすなぁ…。始めに来とけば良かった。

かれ~専科POO

とりあえず店を発見できた感動で、外のボードが貼ってあった本日のサービスかれー(500円)冷かけそば(380円)を頼む。

中に入って、立って待っていると、まずはサラダが到着。

かれ~専科POO

サービス品なのにサラダまで付いてくるなんて良心的な店だ。

少ししてサービスかれーの半熟玉子&野菜かれーが到着。

かれ~専科POO

これで500円か?半熟玉子と野菜・・・いや、野菜はじゃがいもとにんじんで、そこにウインナーが入ってる。十分なトッピングだ。

辛いですけど大丈夫ですか?という言葉をかけられたが、味は激辛でお願いしたカレーは辛党の俺にはちょうどいい辛さ。

食欲増進効果がバツグンで、ぐいぐい食べられる。

量もしっかりとあるので、こりゃー満足でき・・・

「おまちどうさまです」・・・ゴトッ!

あうあ!?

かれ~専科POO

そばも頼んでたんだっけな・・・

ヤバイ。酔っ払って調子に乗りすぎた。。。(もう満腹なんです)

まずは残り少しのカレーを完食し、そばに移る。

冷たい系だったのと、具が差ほどでもない感じだったので、無理くり吸引。

ズーッズッズズズズズズッッ!!ゴホッ!ズルズルッ!

・・・ふはっ。

なんとか麺は食いきった。

ちょっとオーダーの仕方を間違えてしまったが、今度は1軒目で飲みにきたい。

つまみは200円~300円でレバーの味噌漬けっていうのが気になった。

そういうことで、げふっ・・・。ご、ごちそうさま。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/06(木) 22:09:09|
  2. 洋食、欧風料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東信老舗蕎麦屋はがっつり系 『刀屋』 上田 | ホーム | 地鶏焼きで飲む 『信州上田七夕まつり』 上田>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/862-d7d9749c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。