バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地鶏焼きで飲む 『信州上田七夕まつり』 上田

地元の居酒屋でビールと冷酒を飲み、再び町をぶらぶら。

店は色々あるんだけど、さっき歩き回ったときに候補にしていた店はすでにラストオーダーが終わっていたり…地方都市の蕎麦屋とか食堂は閉店が早い。

怪しげなスナックに突入するわけにも行かず、どうしたもんか…。

あっ!

祭りやってるの忘れてた。

路地から商店街に出ると雨があがったせいか客も増えてる。

信州上田七夕まつり

酔い醒ましも兼ねて祭り会場を見物。

たこ焼きいか焼き金魚すくいセルメン屋東京じゃ見掛けなくなった屋台がずらり。

信州上田七夕まつり


なんだか懐かしい感じがして、観ているだけでもけっこー楽しい。

楽しいけど、もっと楽しくなる方法を知っています。

これです。

信州上田七夕まつり

樽チューハイ(300円)ミニおつまみ2コ付。

キンキンの氷をプラスチックコップに入れ、サーバーからシュワワーッと注がれるチューハイは缶チューハイの比では無いうまさだ。

信州上田七夕まつり

無料で付いてきた揚げピーナッツをかじりながら飲んで、祭りの飾り付けを眺める。

はぁ~…

なんだか…

つまみ欲しくね?

ちょうどいいところにファイヤーしてる店を発見。

信州上田七夕まつり

信州地鶏をガンガン焼いてるじゃありませんか!?

信州上田七夕まつり

1パックは500円でけっこーボリュームある感じで、ちょっと迷いつつお金を払うと、

ありゃ…

店頭にあったのは1000円のパックで、500円のはその半分のサイズのパックでした。

信州上田七夕まつり

さっそくパクパク…ん?こりゃうまいね。

信州上田七夕まつり

弾力があってどちらかっていうと固めの地鶏は東京でも食べたことがあるけど、弾力あって軟らかいのは初めてだ。

でも、地鶏焼きってなんでこんなに炭っぽく調理するんだろうね?特に臭みはなさそうだし。

この鶏肉で親子丼作って食いたい・・・そう思いながら、樽ハイをもう1杯購入。

信州上田七夕まつり

なんだかいい感じに酔っ払ってきました。(再度)

祭りはいいやね。祭りは・・

信州上田七夕まつり

てか、ここの七夕まつりって。

なんで一ヶ月遅れなんだろう?

まぁ、いいか。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
  1. 2009/08/06(木) 21:22:44|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<立飲みもOK、駅のスタンドカレー 『かれ~専科 邦(POO)』 上田駅コンコース | ホーム | 魚屋の居酒屋 『やまに』 上田>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/861-779efbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

