バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハッピーアワーで超ハッピー 『ソバール・オルテガ(アマンシオ)』 八丁堀

今日は睡眠不足なうえに昼間からバタバタ…

用を済ませ帰り際、眠いけど、ダルいけど…

何より腹減ったし、喉乾いたし…

気が付くと駅から反れてスペインバルのオルテガ(ORTEGA)前に。

オルテガ

仕方無い、少し休んで…。ん?ナニコレ!?

オルテガ

なんか知らんけどハッピーアワー始まってます。


17時~19時までドリンク全品半額とありますが、ここは生ビールが330円なので165円に…(おおぃ、だいじぶなのか価格設定…)

勿論、カラカラの喉を潤す為、生ビール(330円⇒165円)を注文。

オルテガ

ゴッゴックゴクゴクッ!プハうまい!

脱水症状での生ときたら、右に出る飲み物はありません。

オルテガ

つまみにはロシア風ポテトサラダ(290円)を頼んだんだが、なかなか来ない。

そう、この店のネックはフード提供の遅さなのである。

昼は蕎麦オンリーでトッピングを変えることてクイック感を出しているが、夜のトリッキーなオーダーにはイマイチ対応出来ていない。

ダラダラ待っても仕方がないので、もう一発生ビールを頼み、ゴッゴックゴクゴク!プハうまい(←同じか)

半気(半分一気飲み)途中でやっとこさポテサラ到着。

オルテガ

おー、スライスしたバケット付きでディップ調のクリーミィなお芋さんです。

腹ぺこにはたまらんアイテムで、止まりません…こりゃー喉が渇き直したってことで、レモンサワー(390円⇒195円)を注文。

クラッシュドレモンが入ったリッチモンドなこのサワー、身体の中に染み渡って来ます。

オルテガ

調子にノリノリで自家製サングリア(390円⇒195円)を頼むと、異国のオニーサンが「イマ、チョードツクッテタトコ」と、手にした容器からグラスにトロリと注いでくれる。

オルテガ

ごきゅ…り、と飲んでみると、ほほう…オレンジとグレフルが合わさった感じのつまみ要らずのフルーティな味わい。

これはGALウケ良いパターンですね。つまみ要らずで…つまみ…ん?

そういや、最初に頼んだオススメの牛すじ煮込みが来てないぞ!

Hey,boy!!(とは言ってないけど)

聞いてみたら、「ワタシマチガエタ…」との回答。

正確には"ワタシワスレテタ″になるはずだが、言葉もままならない状態で独りホールで2桁の客を回してるんだから責める気にもならない。

改めてオーダーし直し、ハウスワインの赤(330円⇒165円)を追加。

オルテガ

そんで、牛すじ煮込み(390円)も到着!

オルテガ

「お皿熱くなってますんで・・・」と、言われてる間に、ぶんどって食べる!

アチー!コトコト器の熱で煮立ってるところなので、当たり前。。。

それにしても、この煮込み、ウマイ!

洋風なデミデミな煮込みが出てくるのかと思いきや、食べなれた香りがついてて・・・

そう、生姜が大量に使ってあってこれがいいんです。

オルテガ

すじ肉も軟らかくてトロりんこ

ニンニクスライスが固形で入ってるのに、旨味だけ抽出系でにんにく臭はキツくありません。

思わぬところで絶品煮込みも味わえてハッピーな感じ。

箸で食べてたので、お汁が余ってしまい・・・ここにパンを追加してディップにして・・・

・・・と、思ったが、どんどん客が入ってきててんてこ舞い状態

ここから待たされるのもなんだし、グラスワインも空いたところでお会計。

「1565円になりまーす」

・・・安っす!?

ええっと・・・生ビール2杯にサワーにサングリアに赤ワイン・・・

5杯飲んで、2品食って、1565円。

オルテガ

オルテガのコストパフォーマンス恐るべし。(さすがドラクエⅢ主人公の父←ちがうか)

ハッピーアワーでとってもハッピーになり、店を後にした。

ごちそうさま。

参考になりましたらクリックお願いします↓

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
  1. 2009/08/04(火) 18:41:53|
  2. 酒場(中央区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夜は酒場に 『香もと』 八丁堀 | ホーム | めちゃ畑牧場 『矢部浩之のシロワッサン』 LAWSON>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/855-d5755b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

