バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喫茶店のカレー 『PUG』 八丁堀

八丁堀に寄ったついで、せっかくだからぼらぼらで山盛りスパゲッティでも…と、店の前に来てみると、750円に値上がってる。(前は650円だったから100円も値上げしたことになる)

うーむ。

別に高くはないけど、値上げされては素直に食べたくない。というのがメタボなワタクシの心情。

どうしたもんか、と通りを渡りつつ考えていると、喫茶店を発見。しかも、ランチメニューは豊富。

PUG

カレーもスパゲッティもあって、ぼらぼらに近いイメージだし、時間に余裕も無いしここにするか。

犬のロゴに店名がPUGっていうくらいだからミニブルドックみたいな犬がいるのかと思えば、そんなことはなくきれいで新しい店内。


しかし、喫茶店の割には騒がしい店内だなぁ…(ここらへんから怪しげな雰囲気が)

店は男女の2人でやっているようで、若干テンパりぎみの女性店員から「お食事ですか?この時間ですとご相席をお願いしますがよろしいですか?」と聞かれ、OKをして席に座る。

こりゃ簡単なメニューじゃないと待たされる可能性が高いと察知し、着席のタイミングでぱぐ特製辛口カレー(辛口チキン)を頼む。

PUG

しかし、今日も暑い…喉がカラカラなので冷や…って、これがなかなか来なくて。(呼吸が落ち着いた辺りでお冷や到着)

その後、ワイワイガヤガヤした店内で10分…水以外なんにも出てこないまま、相席お願いします!と、そこだけ対応が早い。

着席から15分。やっと出てきたサラダとじゃがいも。

PUG

腹ぺこだったので、さっそくパクパク…ん?うまいかも。プチトマトは新鮮ぷりぷりでドレッシングも悪くない。じゃがいもも火の通りがちょうどいい。

ペロりと食べ終わり、2分くらいするとカレー到着。

PUG

おお…なかなかうまそ…

銀色の器からライス目掛けてルーをかけ回すと、なんとも美味そうでイイにほひ。

多めに入ってるチキンとルーとライスを一緒にぱっくんするとこれがとってもナイスな喫茶店カレー。

家のカレーもインド&スリランカカレーも好きだけど、喫茶店のオリジナルカレーはやっぱりうまい。

ただ、コレ系の魅力の一つである手軽でクイックなところが無いのが大減点。

厨房が1人だから、温めるだけでも手が回らないんだろう。(カレーなんて回転率を上げるお助けメニューみたいなもんなのに)

PUG

オープンして間もないのか?今日だけはなにか予期せぬトラブルが起きたのか・・・?詳細は不明だが、次回はオペレーションが改善されていることを祈り、またカレーを食べに来てみよう。

ごちそうさま。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2009/08/04(火) 12:21:42|
  2. 洋食、欧風料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<めちゃ畑牧場 『矢部浩之のシロワッサン』 LAWSON | ホーム | うにで飲む 『パックうにとつくね煮込み』 自炊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/853-bb2ca143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。