バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選べるランチカレー 『ノビーズ』 新富町

新富町駅近く、新大橋通りを一本入ったところにあるカレー屋。

ノビーズ

昼時ってこともあると思うけど、けっこー並んで待ってるなぁ~…

と、思ったら並びの客はほとんどがテイクアウトの客だったみたいで、すぐに座れた。

ランチメニューはA~Dまでの4種類で、
Aセット:カレー1種類、ナンまたはライス(700円)
Bセット:カレー2種類、ナンまたはライス(800円)
Cセット:カレー2種類、ナン+ハーフライス(900円)
Dセット:カレー2種類、ナン+ハーフライス+釜焼きチキン2個(1000円)

ノビーズ


カレーは何カレーなんだろう?とメニューの下の方を見ると、なんと7種類の中から好きなカレーを選べるようだ。

ノビーズ

これは近所の会社員が飽きずに通えるいいシステムだな。

今日のところはAセットにしておき、カレーは1.のチキンバターカレーと迷った末、7.の辛口・ノビーズ チキンカレー。

ノビーズ

ナンも好きなんだけど、ランチで食べるなら米じゃないと。ってことでライス。

ランチドリンクは100円で頼めるみたいだけど、マンゴーラッシーとかチャイとか甘そうなものは苦手なので頼まず。(カレーには水がイチバン)

さっそくライスの上にちょこんとルーを乗っけて食べてみると、あんまり辛くない。

この店では☆4段階のMAX☆4つのメニューなんだけど。

ココナッツの味わいが強くて、食べやすくて、なんかインドカレーって感じのスパイシーさはない。

辛いもの好きとしては物足りなかったけど、一般受けするならピリ辛程度がいいのかな。

ルーはチキンが多めで見た目よりボリュームがあったけど、ライスは少なめなので簡単にペロリ。

今度、辛めができるのか聞いてみよう。

ごちそうさま。

最近始めましたのでなんとなくクリック願います↓

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
  1. 2009/07/21(火) 12:15:47|
  2. 洋食、欧風料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とんかつ屋のマグロ中おち丼 『茅』 茅場町 | ホーム | あっさり和風魚介豚骨 『燕返し』 池袋東口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/836-af0b37bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

