バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホッピー高いが、つくねは絶品 『串若丸』 池袋東口

ラーメンマンと待ち合わせ、池袋東口の焼鳥屋、串若丸へ。

串若丸

数年前はたまぁに来てたけど、今日はかなり久し振り。

当時はホッピーなんて飲まなかったし、大衆酒場が大好きでも無かった。

まずは生ビール中(430円)で乾杯、お通しのキャベツは卓上の特製味噌をつけて食べる。

串若丸

この味噌がけっこう美味くていい感じだ。

さてさて、串焼きを頼もう。

串若丸


クリアケースに二つ折りで入れられて見辛いメニューボードから選んだのは

串若丸

ささみめんたいこ(1本180円)

串若丸

つくね(1本200円)、ねぎま(1本150円)

串若丸

ささみとねぎまはまぁ美味い程度かな。

びっくりしたのはつくね。

串若丸

あら挽きの挽肉をやわらかく成形して作ったようなもので、表面はしっかりと固まってるのに、中身のお肉はジューシーでパラりと肉がばらけて。

歯の悪い人でも唇で噛み切って舌で砕けるくらいのやわらかさ。

これが自家製の濃厚たれに良く合って、最高の味だ。

店内に貼り紙があって、1位.つくね、2位.レバー、3位.とり皮となっているが、一番人気なのは納得だ。

串を食いながら生ビールを飲み干して、飲み物をチェンジ。

メニューを確認するとホッピーがあったので、セットを頼む。

串若丸

ん・・・?

ホッピー380円、ホッピー(焼酎一杯)300円。

これって、セットで380円なのか?

ナカが300円なだけでも相当強気だと思うけど、セットが380円+300円=680円だったら、これはちょっと。って感じだな。

まぁ、とりあえずはつまみを追加しましょう。

頼んだのはまたまた貼り紙アピールがあったラーメンサラダ(500円)

串若丸

これ、美味しい。

冷たく〆た中華麺にパプリカ、人参、胡瓜、サニーレタス、プチトマト、卵・・・

ゴマドレ風の味付けでほどほどに腹にたまってつまみにもいい感じ。

美味いつまみがあると余計に酒がすすんで、高額のナカ(300円)をおかわり。

串若丸

串焼きは追加で人気3位のとり皮(130円)

串若丸

これも触れ込み通りのカリカリ焼き。

たれとうまいこと合ってて、人気商品になるのはわかる一品だ。

しっかし、この店はメニューの数がメチャ多い。

串若丸

シチューコロッケ(400円)なんて素晴らしいメニューもあって。

串若丸

当然のように美味くて。

串若丸

つまみに最適なべったらチーズ(350円)はチーズと海苔のサンドイッチ。

串若丸

家でもできそうな賢い簡単料理だ。

その他にも色々。。。

串若丸

串若丸

串若丸

串若丸

串若丸

頼むたびにナカの量もマシマシ。

串若丸

串若丸

散々食って飲んで、お会計は。

12000円。

あら・・?たくさん頼んだけどいくらなんでも。。。

やっぱりホッピーはセットで680円だったんだろうか・・?

串若丸

まぁ、美味かったし、珍しく1軒で満足できたからいいかな。

串若丸

ごちそうさま。
  1. 2009/07/18(土) 23:26:55|
  2. 酒場(豊島区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昼飲みでドリンク半額サービス!? 『あきよし』 池袋西口 | ホーム | 肉豆腐とホッピーでベロベロ 『細雪』 渋谷>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/831-2c2700f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

