バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺まで真っ赤な灼熱坦々麺 『五湯道 八丁堀店』 八丁堀

昨日、一昨日と比較的涼しい気候だったのが、週明けから激蒸し暑。。。

ここは辛いもので復活を画りたいところだ。

五湯道 八丁堀店

ってことでやってきたのはコリアンダイニングの五湯道。

石鍋で出されるチゲ(鍋)からビビンパ、ラーメンや冷麺等の麺類が一品1000円以下で楽しめる。

客としては全体的にもう100円安ければ。と、思っているのが正直なところ。

熱辛チゲに惹かれ、注文寸前といったところで、結局選んだのは灼熱坦々麺(1000円)。

ランチメニューの中では最高級の部類に入るラーメンなのである。

五湯道 八丁堀店


到着したラーメンはホントに真っ赤な。

レタスの青みと葱の白みが無かったら、マグマみたいな1杯だ。

スープをズビッ…っと飲むと、これがまた辛い…。

五湯道 八丁堀店

ちょっと入れ過ぎじゃないかってくらいラー油が入ってる。

前に食べたときはもっと醤(ジャン)の甘みが効いた辛さだったハズだけど…

…さてさて、それでは麺のほうも食べましょうか。

あああっ。

五湯道 八丁堀店

そうなんです、灼熱坦々麺に使われてる麺は唐辛子を練り込んだ特注麺。

1000円というラーメンにしてはチャレンジャーな価格設定も、麺の原価に圧迫されてのことだろう。

スープは辛いわ、麺は辛いわで逃げ道が無くなり、辛いモノ好きの俺もサービスライスへと逃亡!

ハグッ…うっわぁっちー(汗)

このヒリヒリの口にはシャリの熱すら染みるんです。

こりゃ・・・もう・・・どうにも戦えないかもしれない。

全身汗だくで、顔面は拷問を受けた後のような表情であっただろう・・・

昼になっても昨日の酒が抜けていなかったこともあり、頑張って食べたものの2割程度をお残し。。。(このワタシが残すとは・・・)

しつこいけど、前に食べたときはこんなに脂っこくなるまでラー油が乗ってなかったんだけど・・・(と、言い訳してみる)

どちらにせよ、スーパー刺激が強すぎる食べ物なので、次回からは別の物を頼もう。

話はずれますが、ここのキムチ美味いです。

五湯道 八丁堀店

夜、飲みに来てみようかな。

ごちそうさま。
  1. 2009/07/13(月) 12:21:39|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<牛丼と言えば 『吉野家 南池袋店』 池袋東口 | ホーム | 危険に酔える 『大ちょうちん』 池袋東口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/815-10166ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

