バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアルなセンベロ酒場 『大都会』 池袋北口

昨日は夕方からの飲み会で、早い時間に撃沈。(何時に寝たかは覚えてません)

日が出る頃には目が覚めてしまい、寝たり、起きたりを繰り返し、それでもまだ朝の8時過ぎだ。

いい加減寝過ぎな気がしたので、起き上がって部屋の掃除やなんかを済ますと、またまた暇になってしまい…

これは飲みに出るしか無い状況ですね。(ですよね)

池袋西口北口なら朝からやってるふくろ、24時間営業は帆立屋、八丈島、まつしま、すしまみれと、何軒か選択肢がある。

もうすぐ11時だし何処にだって入れます。

なんも考えずに北口を出て、歩いていると…

大都会


おっ?大都会がある。

前に一回閉店?して、立ち食いそば屋みたいになってたけど、中から酔ったおっちゃんは出て来るし昔の雰囲気は健在だ。

看板でメニューを確認すると、

え…!?

大都会

タイムサービス酎ハイ100円、サービスおつまみも100円って…。

しかもタイムサービスの時間帯が10時~19時ってのがウケる。(誰を取り込みたいのかわからん)

大都会

とりあえず階段を降りて、カウンターに座り…と、どうやら全品食券制。

大都会

改装前みたいにお運びの女の子も居ないし、徹底的に人件費を削ったって感じだ。

大都会

そんでは食券をば…(ホントに100円だ)

大都会

到着した酎ハイはキンキンシュワッー!濃いめで美味いっすわ。

大都会

おつまみには100円のイカフライ

大都会

と2本100円のつくね。

大都会

こりゃーイイ感じだ。

酎ハイはくいくいすすみ、4杯目。

2本100円の鳥皮串も食って、

大都会

〆にはもりそば(230円)+春菊天(100円)。

大都会

大都会

そばは少なめでホント立ち食いそばの味だ。

大都会

お通しも席料も無いから、そばだけ食べに来てる客もいた。

さて、4杯目を飲み終えたところで、100円おつまみが3品、それに春菊天もりそばが330円だから…総額1030円。

よく、センベロ(千円でベロベロに酔える)の店と言うが、ただセンベロという言葉が使いたいだけで、内容が伴っていない店(店の評判)が多いと思う。

大体は300円くらいの薄めのサワーを2杯飲んで、つまみをちょこっと食べて千数百円というのがパターンで全然ベロれてない(2杯で酔うのはベロベロじゃなく、せいぜいホロ酔いでしょう)、これに対して大都会のタイムサービスは酎ハイもつまみも100円。

間違いなくセンベロ酒場と言えるだろう。

そして文字通り、ベロッた状態でユラユラと地上への階段を上がったのであった。

ごちそうさま。

念のため、サービスタイム以外の通常メニューもチェック↓

大都会

大都会
スポンサーサイト
  1. 2009/07/12(日) 12:34:23|
  2. 酒場(豊島区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名代たいやきでラーメン 『福義』 池袋東口 | ホーム | ワンコインかつ丼 『東京とんかつ 池袋店』 池袋西口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/810-f7069cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。