バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昭和食堂が居酒屋に? 『樹家』 池袋東口

なんだか肉が食いたい気分なので、昭和食堂にでも行ってみようか。

そう思って、明治通りを歩いて路地に入ると・・・

樹家

あら?

樹家

(酒)みたいな看板になってるぞい??

でも、スタミナ丼の看板もあったり・・・

なんなんだ?

いや、昭和食堂が無くなって、樹家って居酒屋になってる。

酒が270円で飲める。とかいう看板。

これは昭和食堂が潰れたというよりは、業態変更をして食いより飲みを中心にしたって感じだな。

食事だけの客は今まで通り食券で注文をする方式のようなので、

券売機で食券を買っちゃいます。

樹家

スタミナカレー大盛(650円)

樹家

中に入ってみると、完全に昭和食堂のまんま。

樹家

どう考えても同系列ですね。

少しも待たずに登場したスタミナカレー大盛は

樹家

おおお・・?

けっこうなお皿ですな。

並べてみると味噌汁の椀が小皿に見えますがな。。。

樹家

ルーをパクッと食べてみると、まぁ普通のカレーといった感じかな。

樹家

では、スタミナ(味付豚肉)と一緒にかきこんでみましょう。

樹家

もぐもぐ・・・

う、うまい。

なんてことないカレーがちょっと贅沢ながっつりカレーに感じます。

カレー自体が全然辛くないので、スルスル食べられてしまって、なんだかもの足りない。

無料で付いてくる生卵を絡めるとよりマイルダーな感じになってしまいます。

樹家

これではカレーを食ってる意味が無い。

卓上の特製辛味を投下いたします。

樹家

はぐっ!

樹家

!?

なんだかカレーじゃなくなり、韓国料理みたいな味に・・・(プルコギみたい)

まぁ、それはそれでうまかったので、ペローリ完食。

皿のサイズを見たときはびっくりしたけど、平た~く盛ってあったのでそんなに強烈でもなかったかな。

今度は夜に飲みに来てみようか。

樹家

ごっちゃんでした。
  1. 2009/06/04(木) 11:29:57|
  2. 酒場(豊島区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バカじゃないよ馬鹿刺盛 『しんざん』 松本 | ホーム | 意外と高値なガード下 『日の基酒場』 有楽町ガード下>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/764-fcc4b986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

