バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昭和横丁の立ち飲み 『なの』 松本

2軒目は昭和横丁。

昭和横丁

松本でも大衆酒場風居酒屋がブームになっているのか、狙って造られたレトロ風の横丁がある。

昭和横丁

夢屋。ヤキトン店舗と串揚げ店舗の2つが入っていて、横丁内でも人気の店みたいだが、この日はグループ客が目立つ。

なんとなく選択肢から消え、残る店だがジンギスカン、おにぎり居酒屋、立ち飲み。

1人で2軒目ジンギスカンはありえず、おにぎり居酒屋が気になるが、中から熱唱中のカラオケが聞こえて来たので諦め、立ち飲みに入ることにした。

なの

メニューを眺めると簡単で安いつまみと酒類。悪くない。

ホッピーセット(350円)を頼んで、飲みをスタートする。

関東圏以外じゃ業務用ホッピーは手に入らないだろうし、黄色ラベルのホッピーでセット300円台での提供はエラい。

中身の焼酎も150円でリーズナブル。

これはイイ感じかも?と思い、"デ味噌煮″なるつまみを頼むが無いとの回答。(売り切れなのか、辞めたのかは不明)

なの

ネーミングからするにデミグラスと味噌を掛け合わせた味付けなんだろう。(食べられず残念)

乾きものって気分じゃないので、ハムエッグ(300円)を頼むことにした。

俺の他には客が1人。

店主はだいぶ話好きっぽく、ハムエッグを作りながらもう1人の客にマシンガントークをしている。

こちらは静かにホッピーを飲みつつ、ハムエッグをモグモグ…

なの

う、うま…。

ホッピーに良く合います。

黄身がほぼ生なので、バケットかトーストの耳でもあれば有り難い。

つまみとしては半熟かやや熟がベストかも。

ホッピーのナカ(150円)をおかわりして、さらにグビッていると、他の客が帰り、店内は店主と俺のみに。

やはり店主は話好きのようで、アレコレ話し掛けてきたので少し話していたんだが…

今日はあんまりトークが要らない感じの俺。

そう、しんざんで飲んだ冷酒のせいで異様に眠くなっていたのだ。

ということで、今日はこれでお会計にする。

800円を払った店を出た。

なの

安い。ごちそうさま。
  1. 2009/06/04(木) 22:33:06|
  2. 酒場(長野)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なぜに石堂支店? 『邦心らーめん松本駅前店』 松本 | ホーム | バカじゃないよ馬鹿刺盛 『しんざん』 松本>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/749-6702b147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

