バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬刺しも串焼きも 『かるた』 大塚北口

今日はラーメンマンと大塚かるたへ。

かるた

2階の座敷に上がり、レモンサワー(290円)とトマトハイ(350円)でスタート。

かるた

ラーメンマンは少し遅れてきた為、早めに頼んでおいたのが、

かるた

酢の物からきゅうりもみ(380円)

かるた

焼物メニューの中から

かるた

かるた

馬ハラミ味噌焼(1本200円)

かるた

牛のハラミより淡白な肉に特製の味噌ダレ。

コレ、美味くない。って言う人、限りなく少ないと思います。

串が1本200円は高いな~!ってことも無い。

焼肉屋で食ったら倍ですよ。

つくね(1本180円)は軟骨入りの玉大きめ。

かるた

軟骨がプツプツと当たる感じの肉感+食感系。

欲を言えば、タレはもっと濃厚でもいいかな?

これこそ味噌焼きにしたら美味そうだ。

酒はもはや半分一気飲みに近いペースでグイグイ・・・

ラーメンマンはジョッキが空く前におかわりをして、ジョッキの後半を一気飲みするという危険人物。

釣られて飲むと、ものすごい二日酔いに誘(いざな)われることになる。

そのくせ、健康的な酢の物やネバネバ系が好きで、トロロを頼みだしたりする。(これ以降価格忘れ)

かるた

タコさんのウインナーも頼んじゃったり。

かるた

さっぱりと山芋千切りの梅添え。

かるた

んでもってこれは?なんのサラダ?中華くらげが乗ってます。

かるた

結局は店の売りでもある馬刺しのフタエゴ刺し(880円)を頼み。

かるた

かるた

ウマウマ飲んで・・・

けっこう酔いました。

そんだば、また来ます。

オヤジさんごちそうさま。
  1. 2009/06/02(火) 23:48:08|
  2. 酒場(豊島区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大塚駅前焼酎居酒屋の1階に新店 『たち呑み まるさん』 大塚北口 | ホーム | もやしそばと半チャーハン 『順峰』 鷺沼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/746-aadbeee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

