バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がっつり魚介つけめん 『椿』 池袋西口

浅草~北千住飲んだくれツアーから一夜明け…ベッテポンに連絡をすると、池袋にいるという。(やんごとなき理由?で帰れなかったらしい)

西口で合流し、ベッテポン希望のつけめん椿へ向かう。

時刻は正午ジャストだし、これは行列だな。

と、思ったが、店内に7~8人並んでいる程度のちょうど良い混み具合。

椿

今日はつけめん(750円)+大盛(100円)+味玉(100円)

食券を買いつつ、ベッテポンと話していたら、いつの間にか俺たちの後ろに列が出来てる。(偶然谷間に入り込めたみたいだね)

少しして席に通され、間も無くつけ汁。

椿

注文毎に小鍋で温め直す魚介汁は若干泡立ちが起きるほど濃厚。

続いて大盛の麺が到着。

椿

もちもちと言うよりは軟らかく茹でたパスタみたいにプリンプリンでツルツルしてる。

これじゃ汁をキャッチ出来ないのでは?という心配はない。

つけ汁が濃厚なのでちょい絡むくらいでも十分なのだ。

味玉も半熟の濃厚系

椿

チャーシューはバラ肉ゴロンとトンポーロー状態で食べ味ガツン系です。(細身の男子は脂身モロに残してました)

椿

しかし、前日の酒が残った状態でこの麺の量は危険だな。

並でも十分だったと思いつつ、完食、そしてスープ割。

他店でスープ割を頼むと温(ぬる)いことがしばしばあるけど、ここは卓上ポットでアツアツ。

割りの濃さも自分で調節出来るのが有り難い。

ふー…食った食った…。

大食漢気味のベッテポンも苦しがっていたので量はなかなかのはず。

椿

ごちそうさま。
  1. 2009/05/31(日) 12:18:19|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鳥やき丼 『鳥芳』 築地 | ホーム | やっぱり食える飲める 『日高屋 東池袋店』 池袋東口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/743-e8bec1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

