バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュワッと強炭酸チューハイ 『大坪屋』 南千住

今日は南千住まで遠征。

飲み以外では何回も来た事があったけど…

なんか綺麗な街に変わっちゃったな。

つくばエクスプレスが通って、駅も改築されたのか、小綺麗な郊外のベッドタウンみたい。

南千住

新築中のマンションの脇を通り過ぎ、ガード下の大坪屋へ。

大坪屋

大坪屋

カウンターに腰掛けて、メニューを眺める。

どうやらオーダーを取りにくるような習慣はなさそうなので、

「すいません、チューハイ」

と、声を掛け少し待つ。

5分経過…

他もオーダーが通って無かったので、単に手が回らないだけかと思いきや、忘れていた模様。(前の客の食べ残し食器があったため、飲みを終えてTVを見てると思われたか?)

気を取り直してチューハイ(200円)でスタート。

大坪屋

つよーい炭酸で割られた焼酎は激ウマ。

今日もたっぷり汗をかいたので、くぅーっと染み渡る。

さて、ツマミを頼みたいところだが…

こちらの声になかなか反応しない。

店のおばちゃん…聞こえてるのか無いのかわからん。

大坪屋

親父さんのほうはリアルに聞こえていない様子だ・・・

大坪屋

隣の席のおじさんはオーダーがとおらなすぎてたまらず、ビール1杯に冷奴で退散・・・。

どぜう(どじょう)を頼んでた客は、いつもあるもんじゃないんだからね!と怒られていたり・・・(店頭看板にあるメニューも定番メニューじゃないのね・・・)

フツーの人なら帰りたくなってしまいそうだが、俺はそんな軟弱な酒飲みではない。

こうなったら意地でも満足行くまで飲み食いをしてやろうと思った。

目の前を素通りするおばちゃんを捕まえて、まぐろぶつと牛にこみ(250円)を注文。

するとまぐろぶつ(200円)は無いからまぐろ刺し(350円)?と聞かれ、じゃあそれにする。

少し待ちまぐろ刺しが到着。

大坪屋

ちと小振りすぎやしませんか?という感じだが、やっとありつけた食べ物。味わっていただく。(俺と同じようにまぐろ刺しを薦められてた客がいたが、その後にまぐろぶつの注文が通ってる客が・・・ホントはあったのか??)

この頃にはチューハイをおかわりするタイミングをつかみつつあり、それはいいんだが牛にこみが来ない…

目の前の寸胴から確実に美味いにほひを漂わせているのに…(なんなら自分でよそうぞ!)

大坪屋

そこへ料理を運びに来た調理のお兄さん

こういうトキはなんにも無かったかのようにスマートに注文するべし。

「ににににににこみください!」

さすがはお兄さん、すぐに持ってきてくれた。

大坪屋

つか、これ、美味いっす。

決して待たされたから腹が減ってたわけではなく、美味い。

そして、炭酸激ツヨのチューハイにもよーく合います。

大坪屋

本日3本目入りました!

いやー・・・しっかし、効きますね。

こうなったらとことんいってやらにゃ・・・

大坪屋

この段階まできてしまうと、フツーのチューハイではちょっと薄いので、

炭酸1本に対して、2回のナカ(150円)をとるようにする。

んでもって、つまみも軽く追加。

大坪屋

ぷはー・・・

大坪屋

追加で来たウインナー炒め(250円)

大坪屋

こいつを食べながら、4本目の炭酸、5杯目の中身を飲み終えたところで終了。

酎ハイ(200円)×4、焼酎中身×2(150円)、まぐろ刺し(350円)、牛にこみ(250円)、ウインナー炒め(250円)でお会計は1950円。

大坪屋

会計はきっちりと終わった皿から計算。

お会計!と声をかけると異様に反応が早く・・・すぐに対応してくれた。(ホントは全部聞こえてたんじゃ??)

度肝を抜かれる接客の悪さだけど、ある意味雰囲気がある店だった。

大坪屋

好き嫌いはモロに分かれるだろうから、自分で再訪することはあっても人を連れて行くのは難しい店かもしれない(笑)

機会があったらまた来よう。

ごちそうさま。
スポンサーサイト
  1. 2009/05/08(金) 19:02:07|
  2. 酒場(荒川区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チューハイの元祖、ホイスが飲める 『鶯酒場』 南千住 | ホーム | 男蕎トリソバ 『ソバール・アマンシオ(オルテガ)』 八丁堀>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/701-921e0dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。