バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マークシティの脇で立ち呑み 『鳥竹』 渋谷

今日はチンカマくん、シャッチョウと待ち合わせ渋谷で飲み。

ところが、シャッチョウはトラブルにより遅刻。(まったく・・・自分が企画しておきながら・・・)

とりあえずは2人でマークシティ付近を探索。

復活したと思われる第三福ちゃんは懸念していた通りの満員。(店員募集してたし、完全復活かな?)

うーむ・・どうしようかと迷っていたら、炭火のいいにほひ。

腹も減ったし、ここにしよう。

鳥竹のお持ち帰りカウンターである。

鳥竹

ランチは来たことがあったけど、夜は初めて。)

ここで焼鳥を頼んで、生ビールで乾杯!

鳥竹

クゥーー!たまらん!

これは美味い。

もうオープンエアーが季節になったのだ。

鳥竹

メニューの画像が不鮮明で値段がわかりづらいけど、鳥竹の焼鳥はお値段けっこう高め。

ほとんどが1本200円台後半に設定されている。

鳥竹

昼はリーズナブルだけど、夜は高級思考といった感じなんかな?

ガラス越しに目の前でガンガン焼かれた焼鳥を皿ごと受け取って、理由がわかった。

鳥竹

500ml以上はゆうに入りそうなデカビールジョッキ(これで中ジョッキ)が普通サイズ・・・いや、チビ生に見える。

鳥竹

まぁ、デカいのはいいとして、味のほうは・・・(パクッ)

う・・うめぇ。

これはとっても美味しいです。

手始めにいただいた鳥きも(1本270円)はレバーとハツが交互に刺してあって、ブリンブリンの弾力+旨みたつぷりなり・・・

やきとり(1本270円)は所謂正肉の部分で、これにネギ間式で肉・ネギ・肉・獅子唐・肉ではさんである。

これまたうまひ。。。

こんなにでっかいのに、焼き加減のほうも抜群です。

毎日焼いてる人だから出来るんだろうね。

遅れて到着したのはつくね(1本280円)

鳥竹

これはもう間違いありまへん。

たれ焼きのこれをブチンと食べてしまいます。

鳥竹

しその葉が程よく混ぜてあって、さっぱりといただけます。

うほうほ・・・酒がすすむ。

鳥竹

生ビールのジョッキをガツンと飲み終えて、シャッチョウに連絡を入れてみると、まだまだ到着しなそうな雰囲気だったので、今度は塩で焼物をオーダー。

鳥竹

七味の容器よりもでっかい。

鳥竹

これくらいのデカさになって、初めて大串という言葉を使って欲しい。

酒はレモンサワーにチェンジして、やきとりとささみを食べ・・・

鳥竹

ちょうどいいところで待ち人が来たので、お会計にする。

店内でメニューをチラ見したが、お持ち帰りと店内召し上がりは料金体系が異なるみたい。(オモテのカウンターはどっちで勘定してるんだろう?)

2人で合計6000円弱。

串は1人5本ずつ食べたけど、かなーり満腹になりました。

どーもごちそうさま。
スポンサーサイト
  1. 2009/04/28(火) 20:16:20|
  2. 酒場(渋谷区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レバ刺しは美味い 『鳥みき』 渋谷 | ホーム | キャベチャーとラーメン 『近藤家 本店』 センター北>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/685-a90ffb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。