バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喜多方ラーメン坂内 『小法師 大塚店』 大塚北口

野暮用があり大塚へ。

腹は減ってるけど、天気は雨。

飲んでずぶ濡れだけは勘弁なので、とりあえずメシを食うことにした。

小法師 大塚店

小法師 大塚店

喜多方ラーメン坂内の小法師(こぼし)に入る。

ここはチェーン系の中でも比較的好きなタイプなので、見掛けるとたまに入る。

小法師 大塚店

頼んだのはラーメン(580円)とライス(160円)

小法師 大塚店

小法師はノーマルのラーメンでチャーシューが5枚。

小法師 大塚店

小振りながら、これをおかずにご飯が食べられる。

ラーメンのほうは醤油色の澄んだスープで、胃にもたれないやさしい味。

小法師 大塚店

太めのモチッとした縮れ麺に良く合い美味い。

でも、今日のスープはちょっと濁り気味かな?

小法師 大塚店

ご飯にはチャーシューを乗っけてコショウを振る。

小法師 大塚店

美味い。

半分はそのまま食べて、残りはスープをかけてお茶漬け風に。

小法師 大塚店

これまた美味い。

また来よう。

小法師 大塚店

ごちそうさま。
  1. 2009/04/25(土) 18:31:38|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライス、みそ汁は別料金 『三浦のハンバーグ』 池袋東口 | ホーム | 死兆星が見えた 『北斗』 京成立石>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/684-dbc0c8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

