バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二日酔いでも懲りずに昼酒 『清龍 本店』 池袋東口

昨日の花見メンバーの1人、チンカマくんが野暮用でウチを訪ねて来た。

明日は月曜で仕事だから、家でゆったりしようと思ったけど、結局飲む事に。

日曜の16時前だと、選択肢が限られてくるが、清龍なら年中無休。

清龍

しかも14時からやっているのだ。

まずは生ビール(399円)で乾杯を済ませ、料理を選ぶ。

清龍

清龍は酒蔵元直営の中小規模チェーン店系居酒屋で、飲み物は勿論のこと、料理も安い。

刺身に焼き物、揚げ物、煮物など一通りなんでもそろっているので便利だ。

そんでもって、16時に入った時点で酔客がそこそこ居るのもすごい。

清龍

みんな酒が好きなんだな。

つまみに頼んだのはめだい刺身(300円)

清龍

枝豆(189円)、冷奴(105円)

清龍

酒はレモンサワー(242円)にチェンジして、

清龍

カンパチかま焼き(390円)

清龍

鶏唐揚げ(399円)

清龍

ハムチーズ天婦羅(347円)

清龍

他にも鯵たたき(300円)、飲み物は結局生ビール(399円)を2杯、レモンサワー(242円)を6杯、生グレープフルーツサワー(347円)を2杯。

清龍

お通しが158円×2で、合計4990円のお会計だった。

昼から安くてイイ飲みができた。

ごちそうさま。
  1. 2009/04/05(日) 16:44:41|
  2. 酒場(豊島区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日・祝日は串100円 『風雲 東口店』 池袋東口 | ホーム | 桜と金宮 『花見』 番外編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/665-62242d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

