バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロングヒットな東京とんこつ 『屯ちん 池袋本店』 池袋東口

池袋東口にもラーメン屋は多いけど、中でもココ屯ちんはずっと前から人気店。(昼でも夜でも待ちで並んでる)

東口で深夜営業している数少ない店でもある。

ラーメンは中盛、大盛が無料。

ここは当然大盛でお願いする。

屯ちん池袋本店

具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ。

背脂多めの豚骨ベースの白濁スープは見た目とは違ってそんなにしつこくは無い。

屯ちん池袋本店

麺は中太縮れ麺で大盛だと240gになる。

料金も一緒だし、並だとかなり量が少ないので、大盛にするのがオススメだ。

ここのラーメンは一番美味い!というより、嫌いじゃないというか、飽きが来ないというか、そんな感じでたまに食べに来る。

屯ちん池袋本店

ある意味、インパクトがあり過ぎないほうが、また食べてみよう。という気にさせてくれるのかもしれない。(池袋本店に比べ、新宿店は空いている)

屯ちんは立ち飲みかぶら屋と同じフーデックスグループの経営なんだが、どちらも店員は笑顔で威勢が良いのが特徴。

そこまで大声で挨拶しなくても・・・(深夜に・・・)って思うこともあるけど、無愛想よりかはよっぽどいい。

今日もスルッと完食して、店を出た。

どうもごちそうさま。
  1. 2009/04/02(木) 23:02:02|
  2. 酒場(豊島区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美味い!手作り春巻 『和風中華さくら』 八丁堀 | ホーム | もっちり縮れ麺 『しらいし』 センター北>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/663-b7e50b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

