バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉屋直営の酒場 『陣屋 仲見世店』 川崎仲見世通り

今日は珍しく川崎にて飲む。

どこにしようか街の中を徘徊。

川崎仲見世通り

自然と酒場が集まっているエリアである、仲見世通りの中から店を選ぶことになる。

一軒目に選んだのは陣屋。

陣屋 仲見世店

中に入ると、地元の酒好きの方々が早くもいい感じに酔っている。

これは俺も追いつかないとな(笑)

ドリンクメニューを眺め、

陣屋 仲見世店

まずは生ビール(504円)でスタート。

陣屋 仲見世店

お通し(210円)でつなぎながら、つまみを選ぶ。

陣屋 仲見世店

しばらく待って登場したのは名物のスタミナが到着。

陣屋 仲見世店

これがなんとも濃厚で、酒のつまみにいいんだ。

ちょっと塩分が強めで、白飯とセットにしても最高の一品だと思う。

陣屋 仲見世店

ホントはビールとセットが一番なんだろうけど、スタートの1杯しかビールを飲まないので、こちらはハイサワージョッキ(452円)で。

陣屋 仲見世店

ここ陣屋は肉屋直営の大衆酒場なこともあり、焼鳥・もつ焼きもとにかく安い。

陣屋 仲見世店

陣屋 仲見世店

独りでちびちびやるにもいい店だけど、串の注文が皿単位なのはやっぱり団体向けの大箱的かも。

陣屋 仲見世店

なんでもそろってて、いろんな人の好みに対応できるから便利だろう。

陣屋 仲見世店

陣屋 仲見世店

この日、偶然居合わせた団体客の中には、あまり酒が得意じゃないメンバーがいたようで、ちょっと飲んでいきなり定食を頼んでいた。

ホカホカご飯に揚げたてのチキンカツ・・・な・・なんて美味そうなんだ。。。

あやうくこちらも頼みそうになったが、それでは〆ってしまうので、なんとか我慢。

ジョッキのサワ-をゴクリ・・と飲み干して、お会計にした。

生ビール中(504円)、ハイサワージョッキ(452円)×2、スタミナ(420円)、つくね(315円)、お通し(210円)=2353円のお会計。

陣屋 仲見世店

ジョッキだから3杯でも少し酔えたかな。

陣屋 仲見世店

どうもごちそうさま。
  1. 2009/04/03(金) 18:27:52|
  2. 酒場(川崎市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豚バラで巻く野菜串焼き 『泉家』 川崎仲見世通り | ホーム | 美味い!手作り春巻 『和風中華さくら』 八丁堀>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/661-a5235dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

