バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもの店で 『大提灯』 大塚南口

今日は(も)ラーメンマンと大提灯。

特に安いわけではないんだけど、なんだか通ってしまう店。

あとは、ラーメンマンイチオシの店でもある。

最近、大提灯で飲むと、必ず二日酔いになっているため、今日は控えめにレモンサワーからスタートする。

つまみのほうは定番のはんぺん納豆揚げ。

それに、店員が熱心に勧めてくる煮込み(473円)

大提灯

生野菜サラダ(578円)

大提灯

鯵たたき(580円)

大提灯

トマトサラダ(450円)

大提灯

若鶏のから揚げ(525円)

大提灯

ねばねば豆腐(750円)

大提灯

大提灯

つくね(2本315円)

大提灯

などなど・・・

味のほうはどれもそこそこに良くて、飲みにも食いにも適した店だ。

途中から飲み物はホッピーにチェンジ。

大提灯

相変わらずナカの量が多くてボディに効いてくる。

途中からはツマミーS木がちょっと顔を出し、閉店まで飲み続けた。

今回はレモンサワーで調整したお陰で、翌日の二日酔いは回避できた。

大提灯

ごちそうさま。
  1. 2009/04/15(水) 23:45:27|
  2. 酒場(豊島区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<味にブレあり? 『しらいし』 センター北 | ホーム | レトロ風定食屋 『昭和食堂 池袋店』 池袋東口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/659-e4422a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

