バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガード下の大箱 『升亀本店』 神田

本日2軒目は予定通り、神田ガード下の升亀へ。

升亀本店

この店は昼の定食、夜の酒場両時間帯常時混んでいる人気店。

升亀本店お通し

神田にはそれぞれ魚が美味い三州屋、大衆的且つ美味い焼鳥が味わえる伊勢、飲めるとんかつ屋かつ進、おでんの岩波・・・等々・・・色々な美味い店が軒を連ねる。

しかし、その中でもこの町の中心的存在だと思うのはココ升亀本店。そして隣の大越。

この両店は所謂なんでも屋というか、揚げ物、焼き物、刺身・・・とりあえず思いつくようなもんは一通り置いてあり、そして大箱。

升亀本店

1人でも、団体でも利用できて、安くて、美味くて・・・

そしてなにより、神田のガード下にコレが存在していることが素晴らしい。

さて、料理はなににしようか?

升亀本店ホッピー

ホッピーセット(380円)を頼みつつ、考える。

升亀本店

いや、考える前に目が行くのが土曜日ならではのサービス品。

升亀本店

当然、げそ天(280円⇒100円)

升亀本店げそ天

これは頼んでおかないとね。

安いからって2コ頼むと大変なことになる。

升亀本店げそ天

けっこうなボリュームなので、それだけで満腹になってしまいます。

ちょっと固めのゲソでホッピーを呑み続ける。

升亀本店げそ天

衣だけベロんと剥げてしまったら、もうセパレートで違うつまみとして味わうのは常識だ(??)

しかしながら、これだけ食べていては口が脂っこくなってしまう。

ここは追加でさっぱりしたものを。

大根ビール漬(280円)

升亀本店大根ビール

これはたくあんとべったら漬の中間のような、ちょっと甘めなたくあん風。

ホッピーのような苦味のある飲み物を飲む際にはちょうどいいアテになる。

升亀本店ホッピー

それにしても、土曜だってのに店内はほぼ満席で、本当に活気がある。

升亀本店

みんな飲み食いが好きなんだなぁ。

と、思いつつ、いい感じに酔ってきたので〆に。

1000円とちょっとのお勘定を済ませ、店を出た。

升亀本店

どうもごちそうさま。
  1. 2009/03/28(土) 19:06:18|
  2. 酒場(千代田区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<武蔵が神田へやってきた 『麺屋武蔵 神山』 神田 | ホーム | 300均一? 『立ち呑み一大』 神田>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/633-414e3fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

