バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味は良い 『大衆酒蔵 一休 銀座店』 東銀座

東銀座の居酒屋、一休でランチ。(チェーン系の一休とは別物)

一休

一休

地下への階段を降りて店内を見渡すと満席寸前。

一休

今日はWBCの放送があるから、テレビを置いている店は集客&滞在時間が長くなる。

一休

こりゃ悪いタイミングで入ってしまった。

忙しそうな店員を捕まえて、いっきゅう弁当(800円)を頼む。

……

弁当らしくない待ち時間を体感し、やっとこさ昼メシに。

一休

800円で金目鯛?かと思いきや、これは当然赤魚。

一休

でも、この赤魚の煮付、美味い。

脇をかためる大根と牛蒡、それぞれが旨味を吸い合ってかなりイケる。

一休

これだけでもなかなかのボリュームなのに、唐揚げなんかも付いてきて副菜も充実。

一休

ご飯が欲しいところだけど、おかわり出来るのか不明。

と、そこで、他のテーブルからおかわりコール。

しかし、定食分の米しか無くなってしまったのでお断りだそう。

後から気が付いたが、定食はご飯大盛り無料、生卵 or 納豆サービス。

入り口のホワイトボードで気が付かなかったこちらも悪いが…アナウンスしてくれてもイイ気がした。(口答じゃなくても、貼紙とかさ…店の中で置いてある場所もわからんし)

食後のコーヒーは周りが飲んでいるのを見て、セルフサービスだと解ったんだけど、取りに行ったらポットが空で抽出中。

…うううん…

味は良いのに後味がしっくり来ない店だった。

今日は混雑で特別そうなのかもしれないので、またチャレンジしよう。

一休

ごちそうさま。
  1. 2009/03/23(月) 12:42:34|
  2. その他、丼、重、定食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赤味噌ラーメン 『威風 秋葉原店』 秋葉原 | ホーム | 豚肉料理、鶏肉料理 『天草ポークの角煮と鶏もも肉の煮込み』 自炊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/627-002840f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

