バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャリキンホッピーでもつ焼き 『ウッチャン』 新宿思い出横丁

ぶらり、新宿思い出横丁に。

思い出横丁

こういった小路は大好物の俺。

思い出横丁

たとえ店が決まっていても、2週くらいは舐めるように回る。

そして、結局は毎度のウッチャンに入る。

ウッチャン

満席寸前のカウンターの入り口付近に腰を落ち着け、まずはホッピーセット。(450円)

ウッチャンホッピー

セットで450円だと、若干の割高感があるが、この立地とシャリシャリのキンミヤを使っていることを考えれば高くは無い。

氷が無い分、内容量も多くなるので、酔い易い。

喉が軽く潤ったところで、つまみのほうをセレクト。

ウッチャンメニュー

とりあえずで、酢豆腐を頼んだけれど今日は売り切れ。

串を3本頼む。

タンスジ(170円)

タンスジ

最近加わった新メニュー。

独特の弾力があるけど、固くは無い。

脂が強すぎなくて旨みもあって、スタートにはちょうどいい。

ちれ(170円)、ダンゴ(210円)

ウッチャンチレ、ダンゴ

むー・・・やっぱり美味い。

ここに来ると必ず頼んでしまう串だ。

テンポよくおかわりした焼酎中

ウッチャンシャリナカ

も終了したので、気分転換にレモンサワーセット(450円)

ウッチャンメニュー

レモンサワーでも中身と外見がセパレートで来るのが嬉しい。

ウッチャンレモンセット

濃い目のレモンサワーを飲むと、またまたツマミが美味くなり、ブレンズ刺し(430円)も追加。

ウッチャンブレンズ刺し

ブレンズ刺しは豚の脳みそ。

ウッチャンブレンズ刺し

海の幸で言うと、白子のようなネットリとした濃い味の刺身だ。

スキッとしたレモンサワーに良く合う。

ウッチャンレモングラス

ここのレモンサワーは甘ったるさが無く、グラスの縁に食塩が付けられたスノースタイルでの提供。

ウッチャンレモンハイ

ツマミ無しでも飲めてしまうような仕様になっているが、ここは追加でレバー刺し(430円)を。

ウッチャンレバ刺し

ううむ、これは新鮮だ。

プリっとしてて臭みも無く、レモンサワーに良く合う。

ウッチャンタンサン

タンサンがいつまで経ってもシュワシュワでいてくれるので、ここは中身を追加。

ウッチャンレモンハイ

ああ。。酔うぞこれは。

もつ焼きやとしての価格設定は微妙なところだけど、料理の美味さ&酒の濃さは素晴らしいお店だ。

ウッチャン辛味噌

いやぁ、本日も満足満足でした。

お会計は2870円。

どうもごちそうさまでした。
  1. 2009/03/13(金) 19:19:39|
  2. 酒場(新宿区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昔ながらのソース鉄板焼きそば 『若月』 新宿思い出横丁 | ホーム | 特製ソースかつ丼 『お食事処高橋 平田店』 南松本>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/623-6b255dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

