バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかわり自由の500円ランチ 『さくら水産 国分寺店』 国分寺

国分寺でランチ。

ちょっと気になっていたつけめん屋があったんだけど、昼前になっても準備中。

営業するのかわからんので、他を探したがそそられるラーメン屋が無い。

だんだん、麺よりも米を食いたい気持ちが強まってきて、

a

結局はさくら水産に。

a

本日の日替わり定食のA.鮭のもろ味噌焼き定食にする。

さくら水産は各店舗で500円定食をやっており、どこもご飯、味噌汁おかわり自由。(一部店舗はランチ営業無し)

生卵、味付け海苔、お新香、ふりかけがサービスで食べられる。

セルフでご飯をよそっている間に゛おかず″が登場する。

セルフのご飯&味噌汁の横にあるお盆に乗っけて、席に移動する。

a

むうう・・・それにしても、これでワンコイン(500円)はお得だな。

味はソコソコだけれども、ハラペコな学生時代だったらよっぽど重宝したはずだ。(残念ながら、そのトキは存在すら知らず)

a

ご飯と味噌汁もおかわりして、生卵は2個、味付け海苔とふりかけも使わせていただきました。

安くて満腹。これが一番。

どうもごちそうさま。
  1. 2008/12/26(金) 12:02:25|
  2. その他、丼、重、定食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホッピーで 『ずぼら』 池袋東口 | ホーム | ソイ丼 『つるかめ食堂』 新宿思い出横丁>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/495-2d304274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

