バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

創作もつ料理 『ウッチャン』 新宿思い出横丁

遠方へ出かけていたので、帰りの電車内で軽く酒盛りを。

a

ワインまで買っちゃったりして・・・

a

ある程度は飲んだつもりだけど、それだけでは飽きたらず、思い出の横丁へ(個人的な思い出は薄い)

いい値段はしたけど美味かった、という記憶があった、もつ焼きのウッチャンに来てみた。

a

店に入ると18時過ぎでなかなかの客の入り。

ぽつぽつと空いているカウンターの一席に座る。

まずはホッピーセット(480円?)と酢豆腐(280円)

a

この酢豆腐っていうのは、クイックで出てきていいつまみ。

ここ以外では食べたことがないけど、なんなんだろう?

あぶらソース煮(280円)

a

これもまた名物と言える。

あぶらの部分を串焼きにして酢で食わせるようなパターンが良くあるけど、ソースなら酸味と濃厚さの両方が発揮されて、酒がとにかくすすむ。

ただ、塩分が気になる人、濃い味が苦手な人にはオススメできないかもしれない。

a

口の中がコッテリしてきたところで、しょうがキャベツ(280円)を頼む。

a

生姜好きの俺にはたまらんつまみ。

ここのつまみは色々な種類があって、どれも美味い。

a

シャリシャリのナカ(250円)を頼んでソトが終わったら、さらにホッピーセットを追加。


a

調子に乗って、串焼きも頼んでみた。

ダンゴ(210円) ※つくね

a

若干高めの設定だが、つくねはうまけりゃ高くてもいい串焼き。と個人的には考えているのでOK。

そんで、シロスタミナ。

a

ウッチャンならシロが嫌いな俺でも食える串を出してくれるかも。。。

そう思って頼んだのが正解。

薬味どっさりで反則ワザかもしれないけど、臭み無し、軟らかくて美味い。

新鮮で美味い、素材を活かした素のもつ焼きを出す店もいいけど、ウッチャンのようにアレンジたっぷりのもつ焼き(もつ料理)なら、苦手意識も捨てて一品、一品が楽しめる。

激安の店とは言えないが、センスが光る良いもつ焼き屋だと思う。

どうもごちそうさま。
  1. 2008/12/11(木) 18:48:02|
  2. 酒場(新宿区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<元祖天玉せいろ 『かめや 新宿店』 新宿思い出横丁 | ホーム | 高額ナカ焼酎 『しんざん』 松本>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/463-df12eb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

