バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋での初ラーメンは 『麺屋 喜多楽』 東別院

風来坊で散々手羽先を食べた後、友達オススメのラーメンへ。

ここ、喜多楽(きたら)は地元で人気のラーメン屋のようで、開店間もないのに行列が・・・

a
せっかくだから食べよう。と、行列に並ぶ。

15席くらいの店内でカウンターが中心だし、10数人の列ならすぐに順番が回ってくるだろう。。。

・・・

しばらく・・・

・・・

待つ・・・

ん・・・

なんで・・・?

まったく進まない??

20分待っても全然列が縮まらない・・・

食べ終わった客(カップルや家族連れ)が席でまったりしている。。。(ここはファミレス??)

地域性なんだろうか?(後ろに並んでる客はキレまくっていたから違うか?)

かなり待った挙句、しばらく空きっぱなしになっていた席に案内され、座って2秒で

「ご注文はお決まりですか?」(by 店員)

いやいや・・・外にメニューは無いし、座った瞬間に決まるわけが無い。

ひとつひとつの麺が遅いのは事情があるようだが↓

a

自分たちが時間短縮の工夫もせず、客には急がせるっているのはどうかね・・・

なんと手際の悪い店なんだ・・・と、大いに感じた。(並んでる間、飽きないようにメニューを配っておくとかさ・・・)

とりあえず注文したのはらぁ麺(塩)650円+大盛り150円。

a

なぜか、3人飛ばしですぐに到着。

同じメニューを注文した人から優先的に出てくる?

よくわからんけど、食べてみる。

半濁した動物系白湯スープで見た目の割にはこってりではなく、ゴクゴク飲めるスープ。

だけど、スパイスたっぷりの手羽先で酒を飲んだ後の〆には薄い。

醤油にするべきだった・・・かも。(これは俺の選択の問題)

今昔支那そば醤油を頼んだ友達は、なぜか今昔支那そば塩が来て・・・

麺を食べ終わる頃にサイドで頼んだ丼米(そぼろご飯を茶漬けにして食べる)が来て・・・

a

このそぼろの量で280円?と疑問に感じつつ、8割がたを食す。

・・・美味い、不味い以前にいろいろと問題がありそうな店だ・・・

とりあえずごちそうさま。

a
  1. 2008/09/21(日) 19:29:02|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食いすぎたので汗を流す 『天然温泉アーバンクア』 東別院 | ホーム | 元祖手羽先唐揚 『風来坊 栄店』 栄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/332-78fa7e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

