バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歌舞伎町の大衆焼鳥 『番番』 新宿歌舞伎町

前日の飲みのダメージで完全に二日酔いで疲労困憊。

怪我はしてるし、モノは失くすしで。

でも、約束してるからには飲みに行かねばならない。

夕方頃にのそのそ起きて雨の中、友達と歌舞伎町の焼鳥屋『番番』へ。

1

地下一階の店内はお盆中なのに満席。

まだ19時にもなって無いのにかなりの酔っ払いゾーンになってる。

まずは生ビール(400円)で乾杯。

とりあえずすぐに出てきそうな番々奴(350円)

2

馬刺し(700円)

3

を注文。

二日酔いで死んでたのに、酒を飲むと復活するから不思議だ。

生ビールを飲み干して、今度はレモンハイ。

ジョッキで濃い目につくったレモンハイが250円だからかなりお得&酔う。

焼き台の目の前のカウンターだったので、焼いててうまそうな串を何本か頼んでみた。

4

つくね、レバー、皮をタレ焼きで。

つくねも含めて一本100円だからリーズナブル。

ここまで来たら、肝臓にもエンジンがかかってきたので、濃いレモンハイをおかわり。

あと、煮込み豆腐(450円)を注文。

煮込み豆腐は焼き台の横のコンロで小さい土鍋で温めて出してくれる。

5

温めるどころかグツグツいってます。

豆腐に火が通ったあたりで、目の前へ登場。

6

味はもちろん、

あれ・・・ちょっと微妙だな。意外と薄味。

他にも野菜串を数本頼んで、レモンハイもおかわり。

7

いやぁ、美味かった。

また新宿で飲むときは来たい店だ。
  1. 2008/08/16(土) 19:33:03|
  2. 酒場(新宿区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フラメンコバー 『ナナ』 新宿ゴールデン街 | ホーム | 大衆酒場ブーム 『カドヤ』 恵比寿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/262-48aeab6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

