バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の一人半額デー 『ふくろ』 池袋西口

せっかくのふくろお料理半額デー。

誰かを誘ってガッツリ飲み食いしようと何人か声をかけるが、お盆直前なこともあって誰も捕まらず。

諦めて一人で訪問する。

時間が8時過ぎだったので、席は1割程度が空席。

裏手の入り口から階段を上り、2階のカウンターの角の席に座る。

まずはホッピー(190円)と焼酎(190円)を頼む。

1

平目刺しはもう売り切れらしいので、つぶ貝刺し(240円) ※以降、すべて半額後の価格表示

2

ハムカツ(180円)

3

を注文。

前までは馬刺しや鰻串があったんだけど、仕入れの高騰で出せなくなってしまったらしい。

合鴨燻製ロース(?円)

4

からしが皿についてくるので、それをつけて食べる。

トロリとしていて美味く、ホッピーに良く合う。

ホッピーをセットでおかわりして、きす天ぷら(200円)

5

揚げだし豆腐(またしても値段忘れ)

6

合計でつまみを5品、焼酎3合、ホッピーソト2本、割用レモンサワー1本。

お通しが200円で最終的にいくらだったか忘れてしまったが、会計は2000円台だったと思う。

相変わらずいい雰囲気だった。

いつまでもこの場所でがんばって欲しい。
  1. 2008/08/08(金) 21:55:33|
  2. 酒場(豊島区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<猫マンマ茶漬け 『むてっぽう』 池袋西口 | ホーム | 臭くない久留米豚骨ラーメン 『金丸』 銀座>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/248-984bc1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

