バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『立飲み たきおか』 上野

梅雨の谷間、せっかく晴れの週末だし、ここはどこかへ繰り出そうと上野へ向かう。

久しぶり、数ヶ月ぶりの上野だ。

丸井付近の出口を出て、ガード下方面に向かう途中『上野藪そば』が目に入るが、どーせなら蕎麦が美味いとされる時期に訪問したいのでやめておく。

そのまま数秒歩くと、でっかい看板を発見。

1


こりゃーイイ感じっぽい、と思い近づいてみると・・・

おおっ!

2


赤羽『いこい』レベルのロープライスだ。

スコスコと早歩きで店内に侵入すると、奥のカウンターに通される。

これはかなりの大箱だなぁ。

ゆうに50人、いやそれ以上は軽く入る。

3


若いおねーちゃん(若干ギャル)に頼んだビールが到着すると同時に「おつまみどうしますかぁ?」と聞かれ、とりあえず目に入ったこぶくろ刺しと煮込みを頼む。

ビール(スーパードライ)は大瓶で390円だからかなり安い。

4


頼んだものはクイックで即出てくるので、時間が無い少しの間でも楽しめるシステムだ。

お金はつまみを注文した時に690円を支払ったので、実質キャッシュオンデリバリーになるのかな。

煮込み(150円)は赤羽『いこい』のものによく似ている。

4


小皿で提供されるから、一人でちょい飲みするには満腹にならずに済んでちょうどいい。

こぶくろ刺し(150円)

5


こちらは少しにおいが気になったが、まぁ内臓好きな人からしてみれば気にならないんだろう。

店内にあるテレビを眺めながら飲んでいると、ビール瓶が空になったのでレモンサワー(290円)と谷中生姜(180円)を追加注文。

6


レモンサワーはジョッキ提供だけどやっぱり薄めだな。

7


ここで酒が濃かったらありがたいんだけどね。

まぁ、これだけ安かったら文句は言えない。

営業時間だって魅力的だし。

7


しかし、20歳そこそこのギャルがもつ焼きの下ごしらえ(串打ち)をしているのは始めて見た。

カウンター内側の調理場にも男性店員に混じって同じくらいの歳格好のギャルが居るし。

仕事もテキパキとこなしていて、これは流行るワケだと思った。

次の店も探索したいので、レモンサワーを飲み終えて店を出る。
  1. 2008/06/28(土) 13:47:47|
  2. 酒場(台東区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『肉の大山』 上野 | ホーム | 『森本』 渋谷>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/165-eab06bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

