fc2ブログ

バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

飲みでも喰いでも。街の中華。 『天龍 銀座街店』 川崎

仲見世のほうからゆーらゆら・・

川崎銀座街

ふらふらと酔っ払って、3軒め。

天龍 銀座街店

飲兵衛がたくさんいる中華屋があるので入ってみることに。

天龍 銀座街店

「いずま」と書いて逆さに読ませ・・

反語で「うまい」ということらしいが。

天龍 銀座街店

どえれーセンスだぜ!(特攻の拓風)


カウンターに座ってメニューを確認すると、しっかりホッピーまで揃っている。

天龍 銀座街店

ここは飲み散らかすことが可能な中華屋らしい。(勝手に決めないで下さい)

天龍 銀座街店

いや、そこらじゅうで瓶ビールの注文が飛び交っているので、間違いではないだろう。

ということでまずはホッピーセット(480円)。

天龍 銀座街店

若干飲み過ぎな感じだが、あるなら頼んどかないと。

つまみには餃子(290円)。

好んで食べない焼き餃子だが、中華屋に来たら頼まないとね。

これが頼むとすぐに出てくる。

天龍 銀座街店

んんー?

作り置きですかい。

天龍 銀座街店

290円で7個という安価な設定は嬉しいけど、中の空洞がすごい。

焼き立てじゃない餃子によくある、餡が収縮した状態である。

とりあえず普通に酢とラー油と醤油で食べてみる。

味はまぁ。

そんなところで卓上に変わったものを発見。

天龍 銀座街店

餃子の味噌ダレだ。

天龍 銀座街店

こんなもんがあるんだな。

かわさき餃子舗が開発したと貼紙にある。

面白そうなので早速使ってみる。

天龍 銀座街店

まあまあイケる。

でも、焼き立てパリパリを酢多めで食うほうが俺は好きだ。

ホッピーの焼酎中身(250円)をおかわりして、キリが無いので〆の麺を頼むことにする。

天龍 銀座街店

ざーっと見回していくと、麺より気になるメニューが。

タンタン丼(578円)。

辛いもの行きたいじゃないすか。

これが到着してみると。

天龍 銀座街店

あれ?

俺はクッパを頼んだ覚えは無いぞ?

出てきたのは丼モノと辛汁ぶっかけメシ

天龍 銀座街店

まぁ、嫌いじゃないからいいけど。

ニラ、挽き肉、玉子などが入っていて、真っ赤なお汁。

天龍 銀座街店

ココのタンタン麺がどんなもんなのかは知らないけど、一般的な胡麻風味のものとは違う。

かなり辛い。

天龍 銀座街店

ヒリヒリと舌が痛くなってくる‥

辛党の俺が辛いって言うんだから、大したレベルだと思う。(中本の蒙古タンメンは大抵スープ完飲です)

下に沈んだシャリは食べきったものの、スープはリームー(無理の上級グレード)

天龍 銀座街店

いや、嘘です

シャリも若干残したかもしれません。

ハヒハヒ言いながらお会計は1598円だった。

ごっそうさん。
スポンサーサイト



テーマ:朝・昼から飲める店 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/12(月) 19:38:14|
  2. 酒場(川崎市)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<東池袋大勝軒系の新店オープン! 『KING KONG』 池袋東口 | ホーム | サッと出てくる焼鳥で濃い目サワーを 『泉家』 川崎仲見世通り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1411-a3a6a5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/07(月) 10:03:22 |

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する