バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

売り方次第でもっと流行るハズ 『芸能人カレー部 池袋店』 池袋東口

今日は芸能人カレー部を再訪。

芸能人カレー部 池袋店

選んだのはおもての看板でイチオシ?になっている益若つばさのエビカレー

芸能人カレー部 池袋店

推奨トッピングとしてボイルエビ=1本100円があるが、プレーンでいただく。


注文から3分程度で到着したエビカレー(380円)

芸能人カレー部 池袋店

看板にあった通り、具の入っていないプレーンカレー。

ボリュームはまぁ、少な目かな。

ペーストした野菜をじっくり炒め生クリームで仕上げたルーに、隠し味として海老を白ワインで煮出してバターで仕上げたエビバターが隠し味ということらしい。

ネタバレさせちゃったら隠し味じゃないと思うんだけど・・。

超マイルドになっちゃいそうな感じだけど、ちゃんとスパイスも効いていてエビ風味もいい感じ。

380円なら合格だと思う。

だって、時間が無いときにテキトーに入った喫茶店なんかで出てくるカレーは、もっと手がかかってないレベルで倍はするもの。

まぁ、カレーにトッピングは要らないタイプの人間なので、特に不満足ではないのかもしれない。

炭水化物男なので、ルーと白飯だけで行けます。(らーめんだって美味けりゃ、スープ&麺+ネギくらいでいける)

カロリー気にしないならとんかつ(またはチキンカツ)が欲しい♪

そんな感じだけれども、トッピングをチェック

【50円】らっきょう、生玉子
【100円】コーン、ゆで玉子、コロッケ、フライドガーリック
【150円】チーズ、揚げなす
【200円】ウインナーソーセージ
【250円】チキンとオニオン炒め、歯ごたえチキンのガーリック炒め、薄切り豚しゃぶ、特製ハンバーグ、メンチカツ、ロースカツ、からあげ
【300円】ぼっかけ(牛すじ煮)、季節野菜の素揚げ
【400円】ビーフステーキ

これは果たして高いのだろうか?

試しにカレーと言えば・・の、コ○イチと比べてみる。

      カレー部   コ○イチ

ゆで卵   100円    70円
コーン   100円    100円
チーズ   150円    180円
ナス    150円    150円
ウインナー 200円    250円
ロースカツ 250円    250円

まぁ、ざっくりと比較してみたが、遜色は無い。(注・ボリュームは考慮してませんよ)

カレー部だってリサーチはしているだろうから、当然最大手のことは意識しているハズ。

なんだが、売り方があまり上手くない。

ベースのカレーだけで8種類

ここからさらに山ほど種類があるトッピングを選ばせてはダメなのです。

エビカレー380円があるなら、例えばチキンのガーリック炒め250円をトッピングしたものをメニューに載せてやって、

益若つばさのエビとチキンのガーリックカレー630円でいいじゃないすか?(←ここで端数の30円をカットできたら尚可でしょう?)

一番オススメしたいトッピングがあるなら、それを加えたものをひとつのメニューとしてやったほうがいいと思うのである。

決められない人って意外と多いモンで、なんでも選べることがメリットとは限らないワケで。

俺はらーめん屋を中心に初回は標準メニュー(所謂、ただのらーめん)と決めているが、ココだと標準がどれなのかも?

それに、トッピングをしないと寂しいカレーが出てくると感じさせてしまっては、商売っ気出し過ぎと思われがちだ。

前述したテキトーに入った喫茶店のカレーだけれども、喫茶店には食後にコーヒーが出て、タバコが吸えてという喫煙者には嬉しい特典があり。(←俺はコーヒーもタバコも嫌いなので不要)

カレー部はどんな人がターゲットなのかイマイチわからんのです。

芸能人カレー部 池袋店

お洒落カレー店なのか?スタンド系なのか?はたまた??

価格で訴えるのは得策じゃないかもしれないけど、週替りで安くなるカレーとか、お得なセットものとか、少し工夫をしたほうが上手くいくと感じた。(30円割引券もらったことがあるけど、そういうやり方じゃなくて)

ということでまた行ってみます。

ごちそうさま。
スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/01(木) 11:26:57|
  2. 洋食、欧風料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝からつけ麺+ご飯おかわり 『六厘舎TOKYO』 東京ラーメンストリート | ホーム | らーめんはスープが肝心 『麺グルメ 銀座直久 新木場店』 新木場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1389-96f5c007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。