バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

650円均一のがっつり中華ランチ 『東北餃子楼』 八丁堀

今日は茅場町の昭和でらーめん‥

と、思ったんだけど、鬼のような蒸し暑さ

雨の予報が曇天になると、こういう気候になるんすね。

あまりの湿気に、熱い汁を啜るのを断念。

八丁堀方面へ歩き、入ったのは東北餃子楼

東北餃子楼


東北餃子楼

ここには涼担坦麺がある。(冷やし)

東北餃子楼

カウンターに座って、オーダー。

「五目あんかけ(焼きそば)下さい」

はっ!

しまった!

メニューを眺めたら目移りして、つい‥(前回から気になってたのもあり)

そんなことで、五目あんかけ焼きそば(650円)を食すことになった。

待つこと6分、料理を乗せたトレーがやってくる。

東北餃子楼

ぬおうっ!?

デカい。

東北餃子楼

皿鉢料理か?って感じの大平皿にたっぷり、麺が全く見えないレベルであんかけがかかってる。

東北餃子楼

箸を突き刺して麺を引き上げると、もはやかた焼きそばとしての食感を奪われた麺が出てくる。

東北餃子楼

これだけ熱々のあんかけをどっぷりかけられたら一溜まりも無いわな。

しかし具だくさんだな‥そんで、勝手にライスが付いてきてるし(笑)

他の客には付けるか確認するのに、なぜ俺には聞かないで付けるんだ(バカにしてんのか?笑)

麺をズルズル食べていると、あんかけの熱で俺は汗だく‥

これなららーめんスープのほうがまだ涼しかったかもしれない。

でも、美味い。

豚肉やキャベツは大振りだし、うずら玉子、木耳、タケノコ、ニンジン、もやし、ニラ、たまねぎ等、野菜たっぷり。

東北餃子楼

それとソークーが多めに入ってる。

ソークーはふくろ茸っつーきのこで、中華じゃないとなかなか見かけない食材。

マッシュルーム的な味わいがあり、あんかけに入れるにはちょうどいいきのこだ。

麺とあんかけをバランス良く吸い込んでいるつもりが、だいぶあんかけのほうが余る。(味濃い目ですし)

これで白メシをかきこむ。

勿論おかわりをしてしまい、完全に食い過ぎ。(←勝手にライス付けられて当然)

東北餃子楼

最後のデザートはしんどかったが、それ以上に汗だくがきつかった。

こういう日は間口を開けっ放しにはせず、冷房キンキンにしてほしい。

650円を払って、味もボリュームも満足で店を出た。

ごっつぁんです。

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/22(火) 12:40:31|
  2. 中華、アジアン料理(ラーメン含まず)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すっきり飲める家系スープ 『しらいし』 北山田 | ホーム | フレンチ出身のセンスが光る。季節限定コンソメらぁ麺 『CHABUTON 池袋東口店』 池袋東口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1382-242cb128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

