バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレンチ出身のセンスが光る。季節限定コンソメらぁ麺 『CHABUTON 池袋東口店』 池袋東口

なんだかんだで定期的に通っているCHABUTON

CHABUTON 池袋東口店

替玉サービスは終日だったり、無くなったりだったが、現在はランチタイムのみサービスのようだ。

CHABUTON 池袋東口店

メニューは順繰り潰して行ってるが、今日はなににしようか?

お。

季節限定でズッキーニとベーコンの洋風コンソメらぁ麺(750円)なんてのがある。

CHABUTON 池袋東口店


面白そうだし頼んでみた。

麺は細麺なので、替玉対応メニューだが、先客無しにもかかわらず少々待たされて9分後の到着。

CHABUTON 池袋東口店

他の麺類とはスープが違うし、手間も掛かるんだろうか?

CHABUTON 池袋東口店

出てきた麺は黄金色のスープにズッキーニ、ベーコンの角切り、ネギ、プチトマトが乗ったもの。

まずは熱々のスープから試してみる。

CHABUTON 池袋東口店

ズズッ‥

ほぉ!

確かにコンソメ味

だけどらぁ麺のスープ。(店の表記に合わせてるだけで、らーめんのスープって意味ね)

表面の多めな油がテイストを作っているのかな?

麺はとんこつらぁ麺と同じもので、このスープとの相性も良いと思う。

CHABUTON 池袋東口店

ズッキーニとトマトが入っているが、火の入りがちょうど良く、青臭さは皆無。

標準で掛かっている粒胡椒とベーコンを食べながら麺を吸い込むとバッチリだ。

CHABUTON系はプロデューサー自慢の解説が若干うっとおしかったりするが、この一杯の・・

「フレンチ出身森住ならではの着想。淡麗であり格式の高い一杯をどうぞ」

という表現には納得。

CHABUTON 池袋東口店

替玉を固めで頼み、そのタイミングでライムを絞り入れると、すっきりとした味わいになり尚可。(絞り器付けて欲しいけど)

CHABUTON 池袋東口店

限定メニュー、特にチェーン系のものには満足できないことが多いが、これはかなり

CHABUTON 池袋東口店

途中でフライドエシャロットを加えると、これもなかなか相性が良く。

CHABUTON 池袋東口店

相変わらず替玉をすると多すぎ感が否めないが、これは飽きずに最後まで食べきった。

次の限定が出たら必ず試すことにしよう。

ごちそうさま。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/21(月) 11:29:43|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<650円均一のがっつり中華ランチ 『東北餃子楼』 八丁堀 | ホーム | 二日酔い脱却の為のお汁を・・ 『福しん 公会堂前店』 池袋東口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1381-6f0d9c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

