FC2ブログ

バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕出屋が営む、日々の活力 『がんぎ 新川一丁目店』 茅場町

今日の昼は立ち食いへぎそばの店、がんぎ

がんぎ 新川一丁目店

前に新川二丁目店でかき揚げそばを食べたが、一丁目店は初めての訪問になる。

がんぎ 新川一丁目店

まずは券売機にて食券を購入。

がんぎ 新川一丁目店


がんぎ 新川一丁目店

新川二丁目店のときと同様、かき揚げそば(450円)を買い、今回はで頼み、さらにおにぎり風小ご飯(100円)を追加した。

がんぎ 新川一丁目店

食券をカウンターで渡して2分ほどすると、出来上がりの声がかかり、トレーに乗ったそばを受け取って空いている立ち食い席に着く。

がんぎ 新川一丁目店

相変わらずいかついかき揚げが乗ったそば。

二丁目店では冷(もり)を食べたときにバリバリの固めな揚げに当たり、これは温かい汁に浸るとちょうどいいなんて思ったので、ココで試してみた。

これが正解で、ガチッとした表面が汁を吸うといい感じな食感になる。

がんぎ 新川一丁目店

そばは久しぶりに食べてもやっぱりパスタに似ていると感じるプリプリ麺。

新潟で食べるへぎそばとは違うように感じるが、これはこれで良し。

喉ごしが良くてスルスル入るので、かき揚げ付きで良かった。

おにぎり風小ご飯は日替わりで焼き鮭ほぐし。

お椀に入った半ライスに鮭のほぐしたのが乗せてあって、脇には海苔が一枚刺してある。

がんぎ 新川一丁目店

そうか、このまま握ればまさしく鮭おにぎりになる。

だからおにぎり風なのね。

いやぁ、ボリュームもあって安いし、たまには立ち食いそばランチもいいかもね。

外に出ると一丁目店も持ち帰りの弁当が大人気

がんぎ 新川一丁目店

弁当屋でこれだけ行列するってなかなか見ない。(大門のアジアンランチもなかなかの並びだけど)

内容を見てみると、具だくさんで良さげな感じ。

しかも味噌汁サービスで500円台

がんぎ 新川一丁目店

そんながんぎ。

母体は㈱い和多という、従業員200人を要する仕出弁当屋

弁当なんてのはお手の物だろう。

同じ流れで立ち食いそばをやっている企業と言えば、関東なら梅○とがあるが、それよりもこちらはオフィス街を中心にものすごく効果的な営業が出来ていると思う。

がんぎ 新川一丁目店

こうなると気になってくるのが夜の部

がんぎ 新川一丁目店

つまみも豊富みたいだし、今度は立ち飲みしてみようかな?

がんぎ 新川一丁目店

おれ自身の記事アップが遅いので、いまさらなにを?といった感じだが・・

がんぎ 新川一丁目店

鯵のたたき祭り(6月)なんて季節もののイベントもやっているようなので、細かくチェックが必要だ。

しかし、弁当なんてのは久しく食ってないけど、今度試してみようか?

これだけ人気なんだものな。

ごちそうさま。
スポンサーサイト

テーマ:立ち食いそば・うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/16(水) 12:03:08|
  2. 蕎麦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そば大盛は+30円。 『小諸そば 東池袋店』 池袋東口 | ホーム | クリスピーな石焼プルコギ定食 『大田家』 人形町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1370-d560f941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。