バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無難な武蔵 『麺屋武蔵 武仁』 秋葉原

今日は秋葉原の麺屋武蔵

麺屋武蔵 武仁

武仁

麺屋武蔵 武仁


ラーメン雑誌で見て、アキバカリー麺なんてのを出す店っていうのは知っていたが、普通にら~麺(780円)の食券を購入した。(シラフなのに券売機画像ブレブレ・・)

麺屋武蔵 武仁

席で待つこと8分で麺が到着。

麺屋武蔵 武仁

まず目に付くのは大ぶりで脂身の多いチャーシュー。

そして麺。

同額なので大盛にしてもらったが、どんぶり内のほとんどを占拠していて、スープから飛び出して丸見え。

いや、スープが少ないと言ったほうが正しいのかな?

表面をゴッテリと覆った油ごとスープを一口。

麺屋武蔵 武仁

ん。

動物中心に魚介をきかせてあってなかなか良い。

それと、独特の香ばしさ。

どんぶりの底の方からかき回して飲んでみると、焦がしネギが入っている。

これは食欲が増して、いい工夫だ。

油のせいで口に含んだ瞬間はこってりな印象だが、スープ自体は濃厚というわけではない。

さて、お次は大量の麺。

麺屋武蔵 武仁

太めで少しウェーブの麺は気持ち固めでちょいゴワ。

ぷりぷりの多加水麺を想像していたが、違ったようだ。

たまたま固めで茹でられてきただけなんだろうか?

見た目通りとにかく量が多くて、腹がいっぱいになる。

チャーシューは薄味のトンポーローみたいなモノでふるんっと箸で簡単に切れる。

らーめんに大量の肉は必要無いと思っている俺だが、これくらい柔らかいと邪魔にならず美味い。

ゴツいので2枚あったら確実に飽きちゃうと思うけど。

最後は卓上にあった調味料を軽く投下。

これは辛味ニンニクであった。

麺屋武蔵 武仁

パンチがあってその場はいいかもしれないが、刺激物なもんで後々胃腸にきいちゃった。

完食してみて。

標準メニューが780円は些か高く感じたが、味とボリュームを考えると相応。

麺屋武蔵の中では無難に美味いほうか。(カリー麺食ってないので、そっちの評価はわからんけど)

機会があればまた来よう。

麺屋武蔵 武仁

ごちそうさま。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/09(水) 12:19:32|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<50円サイドメニューで喜び×2 『喜喜屋』 東日本橋 | ホーム | ガッツリ系、650円中華ランチ 『東北餃子楼』 八丁堀>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1362-a3ce429b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

