バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイガヤでもつを食らう 『四文屋 中野北口店』 中野駅北口

今日はツマミーS木、アヤカマン、ヤマヘイ、そして俺の4人で中野飲み

時刻は20時過ぎ。

店どーすっかー?

なんて言いながら北口を練り歩く。

入れるワケが無いのに4人でもって石松の前に。

今日はちゃんと営業している模様だが、当然のように満席。

というか、1人か2人じゃなきゃ入れるわけが無い。

斜め向かいのパニパニに入ろうかという話も出るが、仕事で疲れたから立ち飲みは辞めようと、反対多数。

うーん。

駅方面に少し戻って、結局入ったのは四文屋

四文屋 中野北口店

相変わらずの盛況ぶりで満席だったがちょうどいいタイミングで卓が空いた。


俺はレモンサワー(350円)、他の3人は生ビール(500円)で乾杯。

四文屋ってなにげに生ビールは安くないんだな。

さてさて、つまみはなににしようか?

サッと出てきそうなキャベツ(100円)とキュウリ(100円)だけ頼んでメニューをじっくりと見る。

四文屋 中野北口店

最近の俺は飲みの最中にあまりつままない傾向になってきたが、今日のメンツは酒場の一軒目は晩飯兼と考えているものども。

じゃんじゃんもつ焼きを頼んでしまうので、俺は抜かしてもらって3本で注文するようにする。

四文屋 中野北口店

つくねだけはなんとなく食べたくて4本にしたけど。

四文屋 中野北口店

独りで行くと四文屋の串は数本食べるんだけど、仲間内でじゃんじゃん頼まれると食べる前に冷めちゃって。(見かけによらず食うの遅いんです)

なんとも美味くないもつ焼きになっちゃうのがイヤなんです。

なので、時間が経っても大丈夫なメニューを中心的に食べる。

もつ煮込み(350円)は2人で1個。

四文屋 中野北口店

煮玉子(100円)は1人1個。

四文屋 中野北口店

地鶏タタキ(250円)

四文屋 中野北口店

その他にも牛刺(350円)とか、エシャロット(100円)とか色々頼んで・・

サワーをガンガン飲んで・・

出ている食べ物が終わったところでお会計。

一人当たり2500円。

やっぱり大衆的な店だな~。

四文屋 中野北口店

それでいて美味い。

あとは江古田店のようにホッピーを置いてくれればサイコーなんだけどなー。

とりあえず池袋に無いのが残念だ。

ごちそうさま。
スポンサーサイト

テーマ:もつ焼き・焼きとん・煮込み - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/04(金) 21:41:32|
  2. 酒場(中野区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まさに大衆バー。トリハイ200円 『BRICK 中野店』 中野駅北口 | ホーム | 昭和には無かったと思う、こだわりのスープと具 『昭和』 茅場町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1353-5743fd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。