バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個人的に油そばから一時撤退 『ぶぶか吉祥寺』 吉祥寺

いせやどいちゃんと回って、あともう一軒。

そう思ったが、最近は飲みすぎの節があるので打ち止めに麺を食うことにする。

立ち寄ってみたのは久しぶりのぶぶか

ぶぶか吉祥寺

かなーり昔にらーめんを食べた以来の訪問。

油そばの店として当時名前の轟いていたぶぶかだったが、どーもアブラソバなるネーミングに食欲が湧かず、未食のままだった。

ぶぶか吉祥寺


その後は別の店で油そばを食べたりしたんだけど、やっぱりあまり美味いとは思えず。

こんな感じなので、ぶぶかで挑戦してダメなら俺は油そばから前面撤退しようと思った。

ぶぶか吉祥寺

カウンター席に座って、頼んだのはもちろん油そば(590円)

ぶぶか吉祥寺

500円台にも関わらず、チャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がしっかりと入ってボリュームがある。

ぐりぐりっと混ぜて麺を持ち上げると・・

ぶぶか吉祥寺

タレと油でテッカテカ・・(うっぷ・・)

やっぱり俺にはこの(アブラ)ギッシュなルックスがダメかもしれない。

口に運ぶと思ったほどしょっぱくは無いものの、絡みまくったゴマ油が口の中に残る。

ぶぶか吉祥寺

チャーシューも脂身が多くてこってり系だ。

混ぜることを考えたら、つけ麺によくある棒状(冷やし中華の具みたいに)に切ったものの方が良い気がしないでもない。

途中、卓上のニンニクや豆板醤を使ったり・・

ぶぶか吉祥寺

酢を使ったりして味の変化をつけたけど・・

やっぱりこの油そばっていうのは・・俺には・・

ぶぶか吉祥寺

どうしてもらーめんの仲間とは思えない。

超豪華なカップ焼きそば

そんな感じのジャンク度。

腹ペコの状態でビールやレモンサワーのつまみとして出てきたならアリな料理かもしれないけど・・

ぶぶか吉祥寺

とりあえずこの料理から一時撤退することが決まったのであった。

後から知ったけど、ぶぶかってファミレスの味の民芸と同じチェーン系だったんだな。

しかもあの日清食品のグループだったとは。

明星の仲間なんだからそりゃ、カップ麺っぽい味になるわな(笑

ごちそうさま。

テーマ:坦坦麺・油そば - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/01(火) 19:32:22|
  2. 酒場(武蔵野市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寿司屋が母体の普通ならーめん 『剣軒』 舎人 | ホーム | ハッピーアワー以外はどうだろう? 『食堂居酒屋 どいちゃん 吉祥寺本店』 吉祥寺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1349-4b40bd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

